注目の話題
生きててもいいことないから人生諦めました。 27歳ですが、普通に生きるだけでしんどすぎます。 仕事も辞めました。しばらくニートします。 30歳の誕
母は私に外出を認めません 母は私にあなたが外出することが負担ですと言います 母は私にあなたが外出するときに洗濯・食事・風呂の準備は負担ですと言います 母は
≪クズ夫を更生させる方法ありますか?≫ 以下、現状 ・夫、個人事業主 ・仕事が無い時自宅でゴロゴロして自分から営業かけることもなくそのツケがまわっ

夫がうつ病になり、治療して治ったようなのですが、性格が変わってしまいました。 以前は優しかったのですが、人のことを馬鹿にしたり、見下したり、私のことを悪く

No.10 23/10/07 03:31
匿名さん10
あ+あ-

え、私は鬱じゃないからわからないけど、病気と人の悪口は別じゃない?
言われて嫌なことは注意したほうがいいよ。
腫れ物じゃないんだし、知能があれば良いと悪いは分かるわけで、それは言わないでほしいと言われた時に「そうだね、言い過ぎたね。ごめんね。」と言えるのか「自分は傷つきやすいのにそんな事を言うなんて、お前は酷いやつだ」と言うのかはその人の元の性格か病気によって何を言っても許されると思ってしまったか。
旦那さんが、後者であれば改善の余地はありますのでちゃんと言われて嫌なことは注意して下さい。話が通じないなら、別居しましょ。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧