7月に子どもを出産し、現在育休中で、先日職場に育休延長出来ないか相談しに行きまし…

回答2 + お礼2  HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
23/10/17 21:38(最終更新日時)

7月に子どもを出産し、現在育休中で、先日職場に育休延長出来ないか相談しに行きました。

元々人手不足で中には末期癌で全身転移の方の復職も待っておられ、私も急かされて11月から復帰する予定でした。

産前に妊娠高血圧症候群になり、その名残でまだ血圧も高く、赤ちゃんはまだ2ヶ月で上に1歳児がいてほぼワンオペです。

上の子もちょくちょく熱を出し、私も免疫力が低下し感染症に掛かり高熱が出たり、高血圧からの頭痛や目眩、吐き気がなかなか治まりません。

別世帯の母も最近アルコール依存症になり、外で転んで頭を打ち救急搬送されました。

現在、精神科受診と入院の準備に追われています。

その旨を上司に伝えたら、

「人いないから困るよ〜当てにしていたのに!

自分も高血圧だけど、気合いで何とかなるやろ、たいしたことないよ!

末期癌の人が復帰するのを待っているけど、末期癌に比べたら高血圧なんて比べものにならないよ!」

って言われました。

それで、末期癌の全身転移の方は昨日から働いてるそうです。

何とか上手く辞める方法は無いでしょうか?

タグ

No.3900628 23/10/17 20:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧