注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

義母が食べ物を週1で持って来るのがストレス。 独身の義兄に届けるついでと言うけ…

回答7 + お礼5  HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
23/10/26 08:34(最終更新日時)

義母が食べ物を週1で持って来るのがストレス。
独身の義兄に届けるついでと言うけどうちは結婚していて私が食事作っているんだし。しかも大抵しょっぱい。
夫には味噌汁薄いとか言われるので子供に食べさせず夫に食べさせるけど。
「味どうだった?」
と毎回聞かれるのが嫌過ぎて。 

ある日
「ゴーヤ沢山出来たからチャンプルにして行っていい?」と聞かれたからチャンスと思い、
「おかず子供が余り食べないので、野菜そのままの方が…」
とやんわり手作り総菜を断ったら、
今度からは義父の作った野菜を持ってくる。そうなっちゃうよね。

野菜を毎週持ってくるので、
「うちにも今もらった野菜が沢山あるので大丈夫です。」と断ったら既読スルーで来なかったけど、
翌週からは夫に連絡して来るように。

そして外出しているのに
「何時に帰ってくる?」と急かす。
あとたまにいらないエコバッグとかタオルとかタッパーもおまけにつけてくる笑
断捨離してるからーって。

夫に
「頻度多過ぎるから毎回受け入れないで」と頼み、
「今日いらないわ」と何回か言っていたら、今度は息子(孫)に「今日行くね」とラインするように。

頻度多過ぎて面倒だからあまり来ないで欲しいのだけど、多分自分の孫と息子の顔見たさがありそうだし玄関までで帰るし親切心から来てるんだろう、たまに良いもの持ってくるし笑、我慢するレベルかもしれない、とは思ってるのだけど、苛ついて態度に出してしまうこともある。
やっぱり減らして欲しいから角の立たない言い方ありませんかね?

タグ

No.3904939 23/10/24 09:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧