注目の話題
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に

✋怖いけど質問します

No.1 07/06/10 17:49
匿名希望1
あ+あ-

①創価学会はもともて日蓮正宗の教えを広める宗教団体でした。池田大作名誉会長を始め、学会員は国内や世界中を回り信者獲得の活動に頑張りました。その結果信者が大幅に増えて創価学会の規模が大きくなりお金持ちになったので、創価大学を作ったり公明党を支援したりしました。
そこで、信仰対象の日連大証人さま(日正蓮宗の一番偉いお坊様)より創価学会(池田大作名誉会長)の方がお金や権力が強くなり、喧嘩別れしてしまいました。
②カソリックとプロテスタントとの関係とは全然違います。なぜなら日蓮正宗と創価学会はもともと同じものでしたので、今の双方指導者達が亡くなれば元のように仲良くなる可能性かありますから。
いつの時代でも政教分離はいけないと知りつつそれを実現できてません💧 アラブやイスラエル。イギリスとアイルランド。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧