注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

金銭感覚で彼氏に引かれました。 そんなにおかしいことでしょうか? 自分へ…

回答39 + お礼12  HIT数 3653 あ+ あ-

匿名さん
23/12/02 20:28(最終更新日時)

金銭感覚で彼氏に引かれました。
そんなにおかしいことでしょうか?

自分への誕生日プレゼントとして、3泊4日のディズニー旅行を計画しています。
特にディズニー好きな彼氏ではないですが、私が旅費の全てを負担するので一緒に行ってくれないかと頼むと、喜んでOKしてくれました。
ジェットコースターのようなアトラクションに乗るのは大好きなようです。
私はジェットコースターが大の苦手ですが、できる範囲で彼に付き合うよと話しています。

遠方からで、私自身約10年ぶりのディズニーです。
思いっきり満喫したいのと、もう30も超えた大人なので、少し贅沢な誕生日旅行にしたいと考えています。

3泊4日での旅行を考えています。
金曜の仕事終わりに出発し、その日は安いビジネスホテルに宿泊します。
土日でバケーションパッケージを使ってミラコスタに宿泊し、ランドとシーをそれぞれ楽しみたいです。
日曜日はまたどこか、安いビジネスホテルへ移動するか、ミラコスタに連泊するか迷っています。
月曜日は次の日の仕事に影響がないように、昼頃には東京を出発する予定です。

その話をすると、彼氏が「それはやりすぎだ」と言ってきました。

三連休を使うのではなく、普通の週末の「金土日」で良いんではないか?
バケーションパッケージは賛成だけど、ミラコスタではなくて一番安いホテルにしてはどうか?
お金を使いすぎ

とのことでした。
確かに、ミラコスタで2泊するプランを見ると、二人合計40万でした。
そこに新幹線代が二人分プラス、1泊目のビジネスホテルも合わせれば、47万ほどになります。

ですが2泊にすると、どうしても最終日が十分に満喫できません。
ギリギリまで遊んだとしても、夕方にはパークを出発しなければならないんです。

でもやっぱりこんなプランは、ごくごく平凡な収入、平凡な貯金額の私には豪華すぎますか?
47万のうち、1円も彼氏に出してもらうつもりはありません。
それでも文句を言われるのは当たり前なプランでしょうか?
やはり平凡な私は安く済ませるようにするべきでしょうか?

タグ

No.3928914 23/11/30 11:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧