注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

隣人、専業主婦が、毎日のように監視、嫌がらせをしてきます。 毎日、私が外に出…

回答4 + お礼2  HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
23/12/06 03:33(最終更新日時)

隣人、専業主婦が、毎日のように監視、嫌がらせをしてきます。
毎日、私が外に出ると、隣人も出てきてウロウロしたり、ドアを強く閉めてきます。
家族のうち、ほとんど私の時だけです。 隣人は、専業主婦で引きこもりです。
毎日、うちを監視しては圧力を与える為にウロウロして嫌がらせをしてきます。
10年隣人をしていますが、3年に一度くらいのペースでクレームを自分の旦那を介してこちらに言ってきます。
以前は、怒鳴ってきたり警察を何回も呼ばれました。
それも,ほとんどありもしない言いがかりや妄想なので、こちらは?という表情にしかなりません。
例えば、子供を覗いてたとか。
盗撮してたとか。
誰もそんな事やっていません。
洗濯物の花粉をはらっていたら、隣人宅に埃がはいるようにやっているだとか。

子供の送迎で、忘れ物を取りに行った為5分くらいエンジンをかけてしまっていました。
これは、毎日ではありません。
たまたまその日だけです。
それを30分アイドリングしていたと言われました。

ちなみに、車のマフラーは隣人側には向いていなかったですが、風に乗ってうちに排気ガスが入ってくると言っていました。
隣人妻は、明らかに普通ではありません。
自治会にも相談に以前行ったらしく、自治会長さんがあれは精神疾患があるのでは?
と言っていました。
なので、今度相談にきたらご主人に奥さんを病院に連れて行くように指導してください。と伝えてあります。

色々な機関に相談に行きましたが、なかなか解決が難しいです。
隣人旦那は、妻の言いなりです。
どうしたら、このような攻撃的な隣人を黙らせる事ができるでしょうか?
誹謗中傷のない、被害者の方の経験をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

タグ

No.3932700 23/12/05 23:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧