注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと

義実家の生活環境が合わなくて辛いです。 義実家は家に帰ってきたら全員バラバラで部屋に籠りご飯の食べる時間もバラバラ、出かける時も報告もなし。 私の実家は基本

No.1 23/12/25 12:00
匿名さん1
あ+あ-

義実家と言っているくらいなので、自宅は別にあるという事でいいですか?
義父母と同居という事なら、義実家=自宅ですよね。

義実家に行っているだけなら、ご飯を作りに行かなくて良いんじゃないかと思いますが…。

間違っていたらすみませんが、義父母と同居することになったというのが大前提で、生活環境が合わないという解釈でレスさせて頂きます。

基本的には馴染むのは無理だと思いますし、同居したのが失敗だと思いました。
嫁姑の関係も悪くなりそうです。旦那さんも間に入って上手くやってくれるわけでもない(だから同居なんでしょうが)

>自分の実家の生活環境がどうであれ結婚して子供がいるならそれなりに歩み寄る努力をするべきだと思うのですがおかしいですか?

その通りだと思うのですが、その気がまるでないからその義両親がいる家に妻を同居させたんでしょうね。

このまま我慢していても、子供にも悪影響ですし良いことは何もないと思いますので、

義実家で自分が上の立場に立つか、同居解消しないなら離婚を突きつけるしかないと思いました。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧