ニキビが辛い 高校生女です。ニキビが酷すぎて毎日辛いです。 たかがニキビだと…

回答3 + お礼3  HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 00:01(最終更新日時)

ニキビが辛い
高校生女です。ニキビが酷すぎて毎日辛いです。
たかがニキビだと思われるかもしれませんが中学生の時からずっとニキビが酷く、そのことで悪口?を言われていたこともありました。
その頃からニキビを治すため、皮膚科に通ったり、野菜中心の食事をしたり、大好きなお菓子も一切食べなくなりました。少しは良くなったとは思いますが、最初が酷かっただけに決して綺麗とは言える肌ではありません。
最近はニキビに対してより過敏?になっていて、友達がニキビ出来て最悪〜などと言っていると、それよりも酷い肌の自分が惨めで本当に辛いです。誕生日プレゼントに友達からスキンケア用品を貰った時は肌汚いと遠回しに言われているような気がして悲しくなりました。きっと被害妄想なんだろうなとは思うんですが、人の少しの言動や行動が気になるようになってしまいました。
もうほんとに辛いです。外に出たくないです。
大人になれば良くなるんでしょうか?治るんですか?ニキビが酷い人を見たらどう思いますか?不潔だなと思いますか?
長くなってしまい申し訳ないです。本当に辛いので、できるだけ厳しい言葉は避けていただけるとありがたいです。

タグ

No.4032869 24/04/21 21:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧