注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

私は新しい職場に入って数ヶ月です。 数人体制の職場で私ともう1人で夕方は作業を…

回答1 + お礼1  HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 08:07(最終更新日時)

私は新しい職場に入って数ヶ月です。
数人体制の職場で私ともう1人で夕方は作業をしたり空いた時間座って休憩したりするんですが、1人の女性の方が苦手です。
作業中の言い方がカチンとくる言い方ばかりしてきます。質問を一度だけ確認の為にしたら、
「だからぁ〜◯◯なの!」とか。語尾がやたら!がつくというか。たぶん無自覚で。
雑談中は話しかけたり話題をふれば普通に返してくれるし広げてくれるしお互い笑って話してるけど、私から話題をふらなきゃ話さない感じで休憩中とかほんとに疲れます。黙ってたいけど2人きりで気まずいし、いきなり黙ってたら怒ってると取られそうでこれからやりにくいのが目に見えます。
言い方にカチンとくると話したくなくなるしやる気も失せるほどです。もう黙ってていいでしょうか。

タグ

No.4033075 24/04/22 07:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧