注目の話題
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に

あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!

No.23 24/06/25 23:02
匿名さん23
あ+あ-

パートナーも自分もどっちも子供についてよく知らない人間同士だと、子供欲しいとは絶対にならないだろうね。

確かに子供出来るとお金も時間もかかるし、生活も一転して苦労も負担も増える。
子供知らない人には、まじでこの部分が全てと本気で信じ込んでるし、
ここ以外は一切何も伝わってないからね。

でもこれって、ごくほんの一部のみを切り取っただけのあまりに偏った情報だったんだなと、
結婚して子供産んだから今なら思う。

元々私も子供出来る前は欲しいと思った事は全くなかった。
メリットがわからないし、仕事も迷惑かけるし、自分のやりたい事や欲しいもの買えなくなったり、お金も体力も自由も奪われて、何もかも苦労しか無いじゃんって。

でも私の場合は旦那が親戚に子供が多くて、子供欲しい人だったから、結果的に同意した。
産んでみて初めて、なんでみんな子供欲しいと思うか、よくわかった。
こんなにも人生を豊かにしてくれるんだって自分がそう思うって事も知らなかった。

でもこれを出来る前に、どんなに言われても絶対に意味わからないね。

だから旦那に感謝してる。
子供欲しいと思わない旦那だったら、絶対この素晴らしさなんて一生気付かないから人生損したまま、
それすらも気付かずに選択子無しになってたと思うわ。

だから、もし子供に子供要らんと言われても何も言えない。
気持ち痛いほどわかるし、どんなに言ってもわかるわけないのも知ってるから。

どうしても孫の顔見たければ、結婚相手に子供願望あるのか確認するんじゃない?
わかってない人間同士の結婚だと、ほぼ子無しになるだろうなと思う。

23回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧