注目の話題
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に

長男の結婚式が生き甲斐の証明だったのに、ナルシスト女にひっかかり、デキ婚し、挨拶もない。これでは、家系断絶、空き家、墓じまい等増加。少子化は、ナルシスト対策から

No.9 24/06/28 14:29
リュウグウノツカイ ( RILVCd )
あ+あ-

お互い成人していれば、親族の許可や挨拶などを除いても入籍は可能です。
主さんの判断は関係ないですよ。
空き家問題は相続する前に名義人が処分する。
墓を引き継がなければならない法律もありません。法律は生きている人の為にあるので、死んだ人間が入っている墓は相続財産にならないんですよ。主さんが存命中に墓じまいしてしまいましょう。

親子断絶して財産を残したくなければ遺言書の作成を。
息子さんは遺留分を受け取る権利はありますがね。

息子と嫁の事で考え込む前に、ご自身の残された人生を楽しく生きましょう。

9回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧