関連する話題
友人が離婚しました😢
引っ越した部屋に幽霊が出る
喘ぎ声に大迷惑して騒音に困ってます。

8月出産予定のこの時期に夫の単身赴任。 私生活もですが、そんな会社で良いのかと不安です。。 夫の会社の寮で夫婦で生活しており、子供が生まれる前にもう少し

No.7 24/06/28 15:58
お礼

≫2

とても詳しく教えてくださりありがとうございます。

ただ、、、
夫の会社、従業員自体は変わらないのですが、雇われ社長だった人から大元の社長に会社を変更する形となり、去年の末に会社名変更、新しい会社としての再雇用をしており、勤続年数1年未満、育休制度も無いとのことでした。

とても小さい会社です。建設関係と言っても下請けの下請けという感じなので…

育休を利用することができないのでただ辞めて仕事を探すことになってしまいます。
正直、他に良いところもっとあるのでは?と言いたいのですが、高校生の頃からの友人(雇われ社長だった友人)と会社を大きくしていこう!と一緒に仕事を始めたため、今更辞めるとも言い出しにくいかと思います。

ただ、生活の事は考えて欲しいので友人ならもっと考えてくれても良いのにと思ってしまいますが…社長が変わってしまったので言い出しにくいのかも知れません…

ただ今回、育休後の税金などが安くなると教えて貰えて良かったです。私自身にも関係してくるので、少し安心できました。

ありがとうございます。

7回答目(11回答中)
この悩みに回答する