注目の話題
友達から相談を受けたので、誰か答えてください。 よろしくお願いします。 ↓ 嫁と離婚した方が良いかどうか判断してください。 30歳社会人男です。
息子ほど年齢が離れた男性が私と距離が近く、戸惑ってしまいます。 彼のご両親と私は元々顔見知りで彼は私が大学を卒業したばかりの時に産まれました。 頻繁に会って
いい男性にあえません。私が求めすぎでしょうか アプリや出会いの場にいったりしてます。 メッセージがまめでおもしろい人ほど遊びだったり かといって、遊び

妊娠中の自動車教習所について、ご意見お聞かせください ↓前提として… ・現在32歳で妊娠4カ月(安定期まであと1カ月、初産です)、予定日は1月中旬です

No.28 24/07/10 09:44
匿名さん28
あ+あ-

横だけど…6さん、山一つ越えなきゃ隣の家がないような、そんな辺鄙な所じゃなくても、田舎はタクシーなんて走ってないんだよ。うちも住宅他に住んでて、家だって密集しるけど、タクシーなんて来て下さい!って呼んだら、8キロ先くらいからやってくる。市内でも20キロ先からしかタクシー来ないとこだってあるよ。
ポツンと一軒家じゃなくて、隣の家はちゃんと隣にあるよ(笑)
一回使うと3000円なんかで済まないから、みんな自家用車で走ってるよ。高校卒業したら1人1台が当たり前の環境。ほんとの田舎って、そういう所だからね。

主さん、ごめん横にそれて、私は取りに行ったらいいと思うよ。今まで不要だった世界から、いきなり必要になったんだし、それがこのタイミングになってしまっただけ。田舎なんて妊娠したって、みんな車乗って会社行ったり、子供の送迎したり、生まれるまでそうやって動いてるよ。
ただね、やっぱり妊娠前の体とは違うから、お腹張ったり体調が思わしくない時は、無理しない方がいい。急にキャンセル言うのも迷惑かけるし、運転中に何かあったら困るから、妊婦お断りの教習所が多いんだろうけど、無理できない体であることは忘れずに、安定期でうまく終わらせれるようなスケジュールで、取りに行ったらいいんじゃないかな。
頑張って免許取得!そして元気なお子さ産んで下さい。

28回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧