注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

オタク…

No.30 08/01/16 23:47
通行人15 ( ♀ )
あ+あ-

再レスです。
確かに、陰で何か言う人はいますよね。
だけど、誰が何を好きでもそんなの個人の自由ですよ😃
もし、アニメやゲームじゃなくて洋服とかの話題だったとしても、きっとそういう人たちは「服買いすぎ」とか陰で言うと思いますよ。だからどちらにしろハブられるの状態ですよね。
ハブられる辛さは分かります。だから、それがどうしても嫌なら、隠すしかないですね。だけど、主さんがどうしても学校で話したいと思うなら、教室じゃなくて場所を変えて話すか…とかですね💧
だけど、私の場合は何か陰で言われていてもめげませんでしたよ。そのぐらいのことで自分の好きなものをなくすなんて嫌でしたから。それに例え少人数でも話をわかってくれる人がいれば心強かったですし。
それに、結局人の趣味とかを馬鹿にする人は何かに夢中になれるものがなくてひがんでるのではないかと思います。自分が何か夢中になっているものがあれば、けなしたりしないと思います。

30回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧