注目の話題
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

愛し方がわからない

No.13 08/03/08 10:43
匿名希望13 ( ♀ )
あ+あ-

最初から愛してない人と一緒になったなら、その後努力して愛せるってもんでもないと思います。
だって普通はお互い好きになって愛情と絆が育ったから結婚するわけですから。
最初の結婚の場合は初めてのことだから失敗することもあるでしょうけどね…(私もそうですが)

再婚は慎重で当たり前だし、そこに夢は見れないもんです。覚悟するもんです。
お互いものすごい努力も我慢も必要なことで…片方じゃなくお互いが、ですよ。
努力できるのは何故かといったら「相手を好きだから、大事だから」これに尽きます。
だから最初から好きではなくお金目当てだったなら無理だと思います…。
再婚ってほんと大変ですからね💦

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧