注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

子供の友達の…😥

回答32 + お礼31  HIT数 4904 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/02/27 13:57(最終更新日時)

小学三年の娘のお友達の事なんですが、どうも盗み癖があるようなんです。
前に友人何人かで遊んだ時にその友達が「荷物を持ってあげる」って言ってみんなのバックを預かったそうです。お菓子を買いに行った時にみんなのお財布の中からお金がなくなっていたと言うんです。うちの子は百円しか持たせていなかったのですが、他の子は千円以上なくなった子もいて、「○○ちゃんが取ったんだよ」という我が子に「証拠も無いのにそんな事言っては駄目。荷物を預けた方にも責任あるんだよ」と話しをしたのですが、それ以降も似たような事が何度かあり…
先日娘の誕生日にその子がとても高そうなプレゼントを持って来たので親御さんに電話したんです。そしたら「そうですかぁ」と知らなかった様子でした。
親御さんとは授業参観に何度か会った程度で親しくは無いんですが、一度お話しした方が良いのか悩んでいます。看護師さんで忙しいようで子供の事には無関心みたいです。
それとも大きなお世話なんでしょうか?

タグ

No.612094 08/02/26 03:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧