注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

メタボ検診に罰則は必要?

回答13 + お礼2  HIT数 1487 あ+ あ-

どんどん( 29 ♀ nRZBw )
08/04/02 21:29(最終更新日時)

私は政治にすごく疑問を感じます。
日本国民の健康を考えてメタボ検診し注意を促すのまでは理解できます。ただその後改善されてない企業に罰則は行き過ぎではないでしょうか?
外国では自己管理できない=出世できないみたいですがそれを本人が納得してるならかまわないと思います。本人が太っているから他人に迷惑かかりますか?企業に罰則なんてしたら太ってる人、将来太りそうな人は採用されないとかリストラとかで体型を理由に差別されたり、無理なダイエットで身体壊したりしそう。
後期高齢保険(長寿と改めるそうですが)等、厚生省のする事は理解できません
この制度に意見ある方ぜひレスお願いします

No.620814 08/04/02 00:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧