注目の話題
生きててもいいことないから人生諦めました。 27歳ですが、普通に生きるだけでしんどすぎます。 仕事も辞めました。しばらくニートします。 30歳の誕
33歳の女です。私は恥ずかしながら、この歳で、まだ独身で実家暮らしです。因みに私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。今、父と母、姉と
母は私に外出を認めません 母は私にあなたが外出することが負担ですと言います 母は私にあなたが外出するときに洗濯・食事・風呂の準備は負担ですと言います 母は

上が👸、二人目が👨のママさん

No.28 08/06/06 00:20
お礼

≫22

レスありがとうございます🌻
色んな意見聞いてみて 一説は有るのかも知れないと言う思いと 『男の子は育てにくい=必ずしもそうではない』という思いがあり 納得いったような いってないような😂

ただ『男の子は育てにくいよ』『うちもそうだよ』という意見をいただいて、安心したかっただけなのかもしれません。1人育てたから 2人目なんかチョロい😉と言う思いにアグラをかいていた…だからこその悩みですよね💧
子育ては何人育てても 個性が違い悩みはつきません またそれが子育ての面白さなのかなぁーと思いました😊

もし 私が どちらも育てるの楽だったら 例えば、やんちゃっ子のお母さん、癇癪っ子のお母さん、泣き虫っ子のお母さんの悩みを解ってあげれない
『うちの子はそんなことない…』という上から目線だったのかも知れません🔥

実際に 近所の人に『お宅の子、よく泣きますね~、うちはあまり泣かないけど…(虐待でもしてるの❓)』みたいに言われた事がありました。カチン🔥ときましたからね😣

だから この子が、親にしてくれてるんだと思う事にします😂

最新
28回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧