注目の話題
今年51歳になります。 元旦那と別れて約2年。 結婚にはこだわりませんが、 一緒にドライブしたり、晩酌したり 出来る相手が欲しいです。 子供達
35歳…長年ニートのまま若年層が終了しました。今まで親に迷惑をかけながら何もやってきませんでした。今からでも親孝行をしたいです。今から本気で資格を取り就職をしよ
お金を貸してと言われたら、 皆さんは はい、いいよ。とかしますか? それは、友達?親? お金って縁の切れ目。 明日返すから〜なら、 全然まだ

幸福の科学という宗教

No.17 08/06/21 11:41
匿名希望17 ( 33 ♀ )
あ+あ-

どうなんでしょうね、その宗教。
欝の人にこそ入ってもらいたいなんていう事に疑問を感じる。
欝の人は、事故への甘さと、現実の把握と受け入れできていないこと、甘えから来る依存から精神をやんでいく病気です。
つまり根本的にそういう部分が改善されない限りよくなりません。
そういう、甘さに誘われやすい弱い部分をついてくるのは、宗教(メンタルを扱う集団ん)としてどうかと思う。
悪魔の囁きみたい。
本当に相手を考えるなら、そこを自分たちに任せなさいとかじゃ無く、自分の確立を優先させるほうを進めるんじゃないかな?
中にはいい活動しているいい人もいるでしょうが、ボランティアや海外青年協力隊、非営利の団体のほうが自分以外の現実に直面する分、クリアに優しさや強い心が育ちそうなきがします。

17回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧