注目の話題
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に

娘の目…

No.25 08/10/08 01:53
通行人24 ( ♀ )
あ+あ-

続きです。

それから、娘さんを動かすのは、元旦那の意志が会っても良いと思えるまでやめた方が良い気がします。

元旦那だって、愛娘と別れてつらい気持ちもあるでしょう。愛しているからこそのこだわりなのかもしれません。

まずは、元旦那にお願いして、娘さん宛に手紙を出してもらうようにお願いしたらどうですか?会うと別れがつらいなら、手紙でパパも元気でやっていることや目を心配していることなどを書いてもらうように懇願してみたらどうでしょう?
もしかしたら、手紙によって、目が見えるきっかけになるんじゃ無いかと…そんな気がしました。

元旦那には眼科医の診断書を同封し、主さんから切羽詰まった娘さんの状況を伝えて、まずは手紙からお願いしてみて下さい。調停で波風立てるよりベストかなと思うのですが…

何度か手紙のやりとりが可能になれば、自ずと会う機会へと発展するかもしれません。

なお、元旦那と娘さんの手紙のやりとりの内容については、主さんも主さんのご両親も見ないと言う約束事も必要な気がします。(たとえ見ても絶対言わない)
長々とすみませんでした🙇

25回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧