注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今

夫がセクハラ容疑にかけられた

No.35 08/12/12 01:52
匿名希望35
あ+あ-

セクハラについてもっと学ぶべき。主の旦那さんにはかわいそうだけど、肉体的接触はセクハラの対象になります。論点が旦那を主語にして主観的に書かれていますが、セクハラは受けた人間がどう思うかで決まります。旦那さんがいくらコミュニケーションの一つだと主張しても、された本人がどう感じたか、が裁判では問われます。旦那さんはあまりにも無知で無防備でしたね。
戦うつもりなら今のセクハラに対する認識と判例を勉強するべきです。日本人の古い男尊女卑の風潮や考え方は、現在の裁判ではすべて排除されます。セクハラは、された側の主観と、行為の内容の客観性で決まります。まわりの証言者も主や主の旦那さんのような考え方で証言したら、とんでもないとばっちりを受けますよ。

35回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧