注目の話題
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

旦那の家族の、私の呼び方

No.15 09/01/17 14:00
匿名希望15 ( ♀ )
あ+あ-

私も神奈川の田舎です✋

うちの方も言葉が汚いのかな💧父親も近所のおじさんも野郎って言いますよ。
でも基本、男に対してです。
あのヤロー!
このヤロー!
の野郎じゃなくて💧男を指します。
例えば…●●さんちの子供は男だったかな?女だったかな?って話しになると●●さんちは野郎だろ?…みたいな。

おじいちゃんおばあちゃんなんかは普通に おめぇ~ って言いますよ💦

でも女性に対して野郎って言う人は聞いたことはありません💧

方言と言ってしまえば方言なのかもしれないし、標準語で育った人には信じられないくらい汚い言葉だと思います💧

うちの方は漁師や農家や職人の家は特に汚く聞こえる言葉が多いように感じます。
因みにうちの父親も職人なんでかなり乱暴な言葉使いです。

主さんが不快なら旦那さんに言ってもらうといいですよ!
旦那さんには普通でもみんながみんなそれを普通とは思わないのだから。

15回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧