注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

国民健康保険税の延滞金

回答9 + お礼5  HIT数 15538 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♂ )
09/01/28 18:42(最終更新日時)

自分は家業の手伝いをしていましたが、業績も悪く3年ほど前に国保の支払いも苦しくなり払っていませんでした

恥ずかしい話ですが、てっきりもう無保険状態だとおもって過ごしていたんです

ところが、隣町に転居する手続きで役所を訪ねたところ、ずっと健康保険税を滞納してるから払ってほしいと言われました

国民健康保険税が約26万円と延滞金が4万円です

素直に延滞金も含めて全額ちゃんと払おうとおもい話し合いをしたんですが、担当職員の都合がいい事しか言わない対応と高飛車な態度で、途中で頭にきてしまいました

今後は国民健康保険税だけを毎月少しずつ役所の窓口まで持参して払って、延滞金の支払いはお金に余裕ができてからにしようとおもいます

そこで質問なんですが、国民健康保険税の本税だけを完済し延滞金だけが未納の状態で、差し押さえ等をされることはあるんでしょうか?

詳しい方、アドバイスお願いします

長文失礼しました

No.894787 09/01/28 11:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧