注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

友人から紹介話をもちかけられましたが、なかなか話が進みません。 26歳女性です…

回答4 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 11:03(更新日時)

友人から紹介話をもちかけられましたが、なかなか話が進みません。
26歳女性です。しばらく会っていなかった男友達から、先日突然、私に合いそうな人がいるから紹介したいと連絡がきました。条件的にもぜひ一度会ってみたいと思い、そのことを伝えたら、飲み会形式にしようということになり、私、相手の男性、男友達と、数合わせ?で私の友達と4人で集まろうという話になりました。日曜日の夜で予定が合う日に、ということまで決まり、今連絡待ちの状態です。それから何も連絡がなくもうすぐ2週間がたちます。私としては、別の友人からも紹介話をもちかけられていることもあって、早く飲み会をセッティングしてもらいたいのですが、こちらから男友達に日程調整を催促してもいいでしょうか?
紹介相手にも私の話はしていると言っており、飲み会のメンバー、曜日までほぼ具体的に決まっていたので、その時の気分ではなくちゃんと実行しようとしてくれてる気はしたのですが、今日まで連絡がこないとやっぱりあの日のテンションで言っただけで本気ではなかったのかな、と色々と考えてしまいます。
2週間だとまだ相手と調整できてないだけかもしれないし、もう少し待ったほうがいいでしょうか?それともこちらから連絡いれるべきでしょうか?
そもそももう紹介する気はなくなってしまってるでしょうか、、。
そこまで親しいわけではないので、がっついていると思われたら恥ずかしい、という思いが出てきてしまいます。自然な言い回しや、男友達の心理など何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

タグ

No.2677567 18/07/16 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/16 12:29
匿名さん1 

予定が合う日が今のところまだ決まらないのでは?

No.2 18/07/16 12:30
匿名さん2 

私なら、他の予定を優先させます。
連絡ないから、他の用事を入れてしまったと素直に言えばいいと思います。
いかがでしょうか?

No.3 18/07/16 12:39
通行人3 

まだ2週間というより、もう2週間だし、ここは
催促と言うより、この前の話なんだけど、いつするの?と
ハッキリ期限を聞いていいと思う。

No.4 18/07/19 11:03
匿名さん4 

向こうから連絡が来るまでは、自分の予定を優先させていいと思いますよ、待っていると予定が立たないですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧