マイナス思考
私は、自分でもわかっているぐらいに後ろ向きな性格です。一つ一つのことにいちいち悩んでしまいます。この性格は、昔からかわりません。性格って変えられるものなんですか?
No.100643 2006/06/18 23:16(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
主さん、1さんへ
性格はなかなか変わらないと思いますが、物事の考え方や捉え方は変えられますよね。
あくまで僕自身の考え方なんですが‥
たまに自分を甘やかしちゃいます。
この世の中、何が起きても不思議じゃない。他人に迷惑かけないなら何でもありかな‥と(^-^)
そんなことを考えながら周りを見てると、意外とみんな無関心で、それに気づくと気がラクになりますよ。
少し肩のチカラを抜いてみたらどうですか?
まだ先は長いです(^^)
前に「犬の幸せの度合い」みたいな話を読んだんですけど‥一生の間にシッポを振った回数でその犬の幸せ度がわかる。
とかいう話でした。
読んだ後で「人間は?」って考えました。
人はどうです?
心から笑えた回数で決まるのかな‥と自分なりに考えました。
何が「幸せ」なんて形はないです。必死に生きるのもありだし、フワフワ生きるのもありです。
心から笑えることをたくさん経験できれば、死んでいく時に初めて幸せを実感できるかも(^-^)
ムリせず自分らしく生きるのが一番ですよ!
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…21レス 534HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 256HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 257HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 266HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 207HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 167HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧