金スマ。辰吉。TBS
金スマ… TBS先週から引き続き辰吉のドキュメントでした。ちょっと前に清原のもやってた。あれって再放送ですよね😥見てガッカリ💢金無いの分かるけどちょっと酷い… さて皆さん辰吉を見てどう思いましたか? 自分は全盛期も知ってるし好きでした。正直 本当にチャンプになれると思ってるなら…ちょっと痛い。。 感動も無く何か見たくない部分もありました。 スーパーの店員を『ねぇちゃん』と呼ぶ 手で飯を食う…😥
明日も昼間からキムタクのドラマ再放送だらけ… 不景気なんですね😥あのドラマってガリレオのパクりみたいですm(_ _)m
新しい回答の受付は終了しました
何かもう…まともにお礼する気も無くなりますね。ホンマ子供ぢゃないんだから✋ 素人とか言ってる人が居ますが格闘技の素人では無いです✋ちなみにファンやアンチのほとんどは素人ですよ? ファンの方は勝った負けたの問題じゃないんでしょうね ただあの試合や体付きを見て『辰吉強い!』と思った人は僅かでしょ。確かに辞めるタイミングは本人が決めるんでしょうがタイミング逃してませんか…? あの貰い方は危ないですよ。 皆さんは死ぬまで頑張れ~って言ってる気がします。他人の人生に感化されてそれだけ熱く応援できる事はある意味羨ましいもんですね。まぁ続ける辞めるどっちにして結局は他人の勝手な意見ですが… 結局 生き方うんぬんじゃなく辰吉のボクシングを否定する事が辰吉そのものを否定されてるようでファンは嫌なんですよね。不快に思った方々 ごめんなさいm(_ _)m
辰吉ファンは、中傷されたり否定されたりするのは当然嫌だとは思いますが、理屈とかお子ちゃまですから、とかそういうのでしか反論できないのが悲しいです。ファンじゃないにしろ、辰吉選手に興味を持ってる人逹が集まってる訳だから。守口まで来い、とか。自分が本当に応援してる人だったら、暴言的な言葉は使わずに冷静にコメントすると思います。生意気かもしれませんが、本心です。
再レス失礼します。
私は主人の影響で辰吉さんに注目してました。生で試合観戦し、奥さんのご実家の喫茶店で直接お話させてもらい……それはもぅ、体から発してるオーラといい、すべてにおいて魅力あるんですよ。出版されてる本も読み、こんな生き方されてる辰吉さんに惚れたんです。どれだけ元気付けられたか、人間として素晴らしい人です。
ただ、辰吉さんの魅力を分かって欲しくてレスしただけです。他の意見もあって当然だと思います。
辰吉ファンの方…
これからもずっと辰チャンを見守って応援しましょうね💕💕
スレみてどう思うかどう感じるかは人それぞれの自由。
スルーって、自分から質問しといてその態度もどうかと思う。
そこまで言うなら、
TBSが嫌ならみなければいいって話になるよ。
きっと
向こうも主みたいな人間には心配されたくないだろうし、
一番いわれたくないと思う。
主は批判覚悟でこういう事いうわけだから、
文句つけるなら最初から質問もスレもたてなければいい。
こんなスレ立てんな!他人が!主は何がいいたいんだ!辰吉の生き様に共感を持っている人もいるんだ!
何か一つのことに打ち込んで貫き通すことはすごいことなんだ!ましてや、自分の命を懸けてるなら、なおさら!不器用な生き方かもしれないけど!
正直、体が心配!でも、頑張って後悔しない自分を貫ぬいてとも思える?
頑張れ、辰吉!
プロなのに自分の強さを測れないのはおかしいとか➰そんなこととっくに分かってることなんじゃないのでしょうか😩
それはわかってる上で続けてらっしゃるんだと思いますよ。私は特にボクシングに興味持っているわけではありませんが、ファンの方は主サンのように表面的な部分だけでなくその奥の部分を解ってるから安易に辞めた方がいいとか言われることに腹が立つんではないでしょうか❓
私は前回観たかったけど、仕事で見逃してたのでありがたかったです🙌
彼は引退しないんじゃなくて、出来ないんでしょうね。トレーナーやタレントをする自分を想像出来ないというか、認めたくないというか…。
形は違えども、サラリーマンや職人にもたまに居ますよ。
決めた道から外れる事が出来ない…不器用な人なんですね。
あと、辰吉は昔から防御が下手くそでしたからね。また、本人も防御無視の《ドツキ合い》スタイルで勝つことに拘ってましたから、当然ああいった試合になりますし、だから網膜剥離にもなったわけです。
なんかだんだん変な人も出て来ましたね。守口に来いとか(笑) 後 『夢の為になら靴舐める…』とか 彼女か嫁が居るのかとか… 答えるのもアホ臭いけど 嫁も子供も居ます 自分に対してはどうか分からないけど嫁や子供の夢が靴舐めて叶うなら誰でもやるでしょ 家族なんだし 家族愛を他人に比較される筋合いは無いです。それに辰吉はプロです キャリアも長い テレビで解説もしてますよね。自分の力を客観的に見て自分の強さを計れてないのはおかしくないですか?
後… 息子の腹筋の映像があったから再放送じゃないとか論外。カットしてた部分でしょ 録り下ろしじゃない訳でさしずめディレクターズカット版ですね。 この板の様に辰吉ファンの方は彼が何しても何を言っても感化されるし批判されれば噛みつく それはジャンルは違って誰のファンにも賛否両論あるんじゃないですか? 何度も言いますが… 生き方を否定してる訳では無いので悪しからず。
辰吉の息子さんの腹筋みた?
⬆は、再放送じゃないよね?
脈々と受け継がれているんだと、思うよ
ボクサーとして
見てみても、人間
辰吉としても、私は、好きだな💘
イチローも、たけしも、好きなのは
知っているよね?
主さんに、
「主さんの夢の為なら靴の裏舐めますよ」
って
さらっと言う、彼女?か、奥さんいる?
いないだろ…
横レスすいません。
あのな。
俺かて辰吉さんのファンや。
中学でいじめられっ子やった俺が辰吉さんから勇気もらったよ。
俺かて辰吉さんの生き様最後まで追いかけたいよ。
せやけどな。
ボクシングには相手がおんねん。そいつらのことを誰か考えたれと言うとるだけの話や。
野球やサッカーなどだったら、本人が納得するまでやっても良いと思います。
ただ、彼がやっているのはボクシングです。他のスポーツとは、危険度が違います。
最悪の場合、対戦相手に殺人者の看板を背負わせる結果になるかもしれないのです。
辰吉さん本人や家族、仲間はそれでも構わないと覚悟の上でしょう。しかし、周りがどれだけ慰めようが、対戦相手本人の心には一生残る傷となり、リングに上がれなくなってしまう可能性もあります。
一括ですいませんm(_ _)m
色々な意見ありがとうございます。別に意図があってのスレでは無いです。あくまでも感想の範囲です 確かにそもそも人の人生ですので他人がとやかく言う問題では無いです。ただテレビで流す以上は見て何かを思うのは自由では無いですか? ファンが居てアンチが無関心が居る 当たり前ですよね。一つ 戦いありき ボクシングありき で辰吉って意見 ちょっと響きました。色々 ありがとうございましたm(_ _)m
奥さんが言ってましたよね?私がどうこうじゃなくて本人が納得するすればいい…みたいなことを。体の心配とか引き際とかそういうことぜんぶ飲み込んだ上での深い言葉だし、とても深い愛情だと思います。たとえ体がボロボロになっても格好悪くてもボクシングを続けていきたいという彼の不器用さが私は好きですけどね。
辰吉先週の全盛期から見てたけど、昨日見た試合は明らかに…衰え方が明確ですね。信念は分かるけど、年には勝てないし。辞めるタイミング逃した感じがします。鬼塚にしても、ジムの会長として第2の人生歩んでますよ。ファンじゃないけど、ただ、辰吉さんの身体が心配です。
辰吉の番組を観てどう思うかどう感じるかは人それぞれの自由でしょ。そんな自由も認めず、辰吉頑張ってるから批判はおかしいとかいう方が人の自由を奪うほど、人の考えに干渉する方がどれだけあなたは偉いんですか?って話ですよ。
辰吉にみんながみんな感動するわけじゃない。辰吉に惹かれる人もいれば、惹かれない人もいる。惹かれるという感情が認められるなら、惹かれないってことも認められなきゃ。ルーキーズだってみんながみんな感動するわけじゃない。観たいと思ってるわけじゃない。
番組に対して、有名人に対して色んな意見が出るのは中傷や誹謗じゃなく、評価や感想ですよ。 それさえも認めずに否定的とわかれば批判するのは自己中心的な考え方ではないかと思う。
最近なんか押し付けがましいことが多いって思う。
私達夫婦、国内で開催された試合殆んど観戦してる、大の辰吉ファンです。
確かに辰チャンの体の心配されてる方いてはると思いますけど、辰チャンがボクシングどれだけ好きかなど、今まで歩んで来た道のり、知らんでしょ⁉あのテレビだけ観て決めつけ欲しくないですよ。辰チャンの生きざま知らんのに、簡単な心配顔しないで欲しいよね。
エール送るスレにしたら良いのに。人の人生とやかく言うスレ書かんでや‼
他の方のいう通り、
本人と家族の人生に第三者が口をはさんだりケチつける必要はないかと。
家族も了承し納得している話でしょう?
それに粗探ししてケチをつける割に人を見る観点が低いですね。
人間なら見たくない部分なんてさがせばいくらでもあるし。
小さいどうでもいいような事でウダウダいう人間よりも、
自分の信念を突き通す時点で、すでにレベルが違うと思いますね。
器が違いますよ。
確かにルーキーズうざい
あれだけ毎日出演してると映画を見に行く必要ないと思う(笑)
TBSは視聴率ヤバすぎ…ゴールデンのニュースは失敗だな(笑)
あと日テレのスポーツニュース(メジャー外し)痛すぎる
主さんあなたはどうしたいの❓
彼の人生を客観的にみて評論したいだけ❓
私はファンじゃないけど、彼は人並みならぬ努力や苦労をしてるはずだし家族も認める生き方を何も知らない他人が批判したりバカにしたような言い方するのはそっちの方がよっぽど考え物だと思います💀
主さんが納得行かないなら嫌なTVは見なきゃいいし、人の人生あーだこーだ言うよりご自分の人生考えた方が…と思ってしまいました。
失礼しました❗
本人が強い信念を持って、リングに上がる事を最高の幸せだと思ってやってるなら、周りが何を言っても無駄だと思います。私たち一般人には、到底理解できない、驚異的な信念や、本能が彼を闘いへとつき動かしているのでしょう。最初に辰吉ありきじゃなくて、闘いあっての辰吉なんだと思います。後悔する人生よりも、家族の理解も得て、納得できる人生を彼は、歩んでるんだと思います。
テレビを観ている方々からしたら心配の意味を含め辞めさせてはと思うのも一理あると思います。
私個人の見解ですけどテレビを観て感じたのは家族・サポートしている方々はボクシングで人生終わっても構わない…と思えたんです。
あくまでも私個人が感じたものですが…
自分の体の犠牲をかえりみず好きなボクシングをやり通すって事は素晴らしいと思う。今の世の中好きな事だけをやり通す事など不可能に近い。周囲の協力者、家族に感謝だね…
後TBSに対して批判的なレス多いけど嫌なら見なきゃいいだけ
中には批判したくてあえてTBS系列みてたりして(笑)
俺にしてみりゃどこの放送局も一緒みたいなもんだけど(笑)
先週なんか 試合のVTRをずっと流してたね。まるで中継みたいなやり方で。
随分、安易な番組制作だと思ったね。
TBSも亀田から辰吉に鞍替えしたのかな。
ルーキーズしつこい。 うざいくらい。 映画観る気も失せる。 拝金主義丸出し。
テレビは公共電波なんだから、行き過ぎた宣伝行為は改めるべき。
感動の押し付けなんかするな。
テレビこそが一番モラルを失ってるよ。
ドラマの再放送も新ドラマの宣伝の為ばかりで、出演者の過去のドラマを何回もやってる。
現行ドラマ、最終回前になると一挙再放送とか言って再放送する。 視聴率取りたいんだろうけど、つまらないから視聴率取れないんだろうが!て思う。
最近のテレビはほんと下品でえげつない。
9です😃
辰吉が1番自分の事を分かってると思いますよ😊
だけど自分が納得するまで続けたい!
網膜剥離で選手生命の危機に立たされても日本のライセンスを剥奪されてもジムで練習出来なくても全てを理解した上で続けてるんですから😃
折れない信念だと思います🌟
私は感動しましたよ😃
自分自身が好きで貫いてる道です!
周りが決める事でも無いと思います。
奥様の【生まれ変わっても絶対に一緒になるし誰にも渡しません!】って言葉に2人の強い絆を感じました😃🍀
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
新婚です。 わたしにはとんでもない恋愛遍歴があります。今32歳です。…26レス 556HIT 匿名さん
-
記憶喪失のモヒカンさんが羨ましい。30を迎えるタイミングで死ぬ事を考え…9レス 215HIT 匿名さん
-
彼氏にお金を渡すのはナシですか? 21歳大学3年女です。彼氏は一…13レス 228HIT 匿名さん
-
イオンの品出しパートで面接したら、駐車場料金が月々2000円かかるらし…8レス 155HIT 匿名さん
-
21歳(彼氏)と23歳(私) 同棲カップルの食費についてです。 …15レス 256HIT 匿名さん
-
親が無理してる 小学6年生男子です。うちはあまり裕福じゃないのですが…7レス 164HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧