注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

疑問…

回答4 + お礼2 HIT数 746 あ+ あ-

まちゅみ♪( 17 ♀ JzWoc )
06/06/24 18:12(更新日時)

人間ゎなぜ存在し、生きてぃるのでしょぅか??
ぅちゎなぜ自分が存在するのかゎかりません↓↓むしろ自分なんて存在しなぃ方が世の為、人の為になるんぢゃなぃかってたまにマジで考ぇます。生きることゎ辛かったり、楽しかったり、ぉもしろぃものだと思ぃます。でも、それに対して何もできなぃ自分なんて存在してぃぃんですかね?ってくだらなぃことをすぃません(^_^;)

タグ

No.103947 06/06/22 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/22 23:49
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

もちろん、存在していていいんだよ(^_^*)
いてくれるだけで素晴らしい存在だと思います。

17歳だと多感な時期だから、色々と考えてしまうかもですが…悩みや悲しみも全部主さんの未来につながっていってますヽ(´ー`)ノ

いつか、あなたが本気で誰かと愛しあって結婚して赤ちゃんが生まれたら…いつかあなたの子供も似たような気持ちになるかもしれない。
その時になったら、今の自分を思い出して、そっと我が子を包んであげて下さいね(*^^*)

自信持って下さい♪

エラソなこと書いてごめんなさいm(_ _)m

No.2 06/06/23 00:02
ヒデ ( 30代 ♂ D1mo )

人間が楽に生活が出来るように色々やっていくうちに環境を破壊して汚染してゆく… それでもなお人は増え続ける… 人間が生きる為に他の動物を犠牲にしている… ペットが死んで可愛そう、と言う人がいるけど、でも肉を食べている もし人間がいなくなれば環境が破壊することもなく汚染することも無くなる… しかし人は生き続ける…
地球の為に死んで下さいと言われても死ねないでしょうね

No.3 06/06/23 20:13
お礼

>> 1 もちろん、存在していていいんだよ(^_^*) いてくれるだけで素晴らしい存在だと思います。 17歳だと多感な時期だから、色々と考えてしまう… レスぁりがとぅござぃます。素晴らしぃのでしょぅか?確かに生きることゎ素晴らしぃと思ぃます、、でもぅちが存在してぃることゎ無駄だとしか思ぇません。。自分に何ができるのかもゎかりません。。

No.4 06/06/23 21:19
辰丸 ( 20代 ♂ XUyb )

初めまして! 生きてる事が無駄だと決め付けると誰だって無駄です。大金を稼いでも、人気者になっても誰しも死んで忘れ去られます。だから無駄! ←なんて言ってると何もできませんね(^∪^*)
存在意義は歳をとると解るかもしれないし、明日や明後日、一生無くしたくない物を見つけるかも知れないし、お互い楽しく生きたいですね。
長文・乱文失礼しました。

No.5 06/06/23 22:56
悩める人5 ( 10代 ♀ )

こんばんわV(^-^)V
私も以前はあなたと同じ様な事を考えていました。『自分なんて必要のない人間だ。何の為に生きてるのだろう』と。でも今は違います。前向きに考えられる様になったんです。自分の生きている理由をみつけだすのはとても難しい事だと思いますが、これから人生いろんな経験をつんでいけばきっとみつかると思います。今生きれるという事、それだけでとっても素晴らしいことなのではないでしょうか。

No.6 06/06/24 18:12
お礼

一括で申し訳ぁりませんm(u_u)m
努力してもダメなことゎぁる現代社会ですが、、ぃざ自分が頑張って結果がダメだったとき、ぅちゎ自分がしてきたことゃ自分の存在が無駄だと思ってしまぃます。。頑張ってもダメだったときって立ち直れなぃですょね↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ゎけゎかんなぃこと言ってすぃません↓↓
レスぁりがとぅござぃました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧