おちんちん
男の子のおちんちんの皮は、何もしなくていいのでしょうか?今6ヶ月です。
新しい回答の受付は終了しました
うちは3才2ヶ月と1才3ヶ月の♂がいますが、旦那は皮を剥いてカスを取ってます。
保健所に聞くと皮までは剥かなくて、なるだけキレイに洗えってあげれば良いと言ってましたが…(..;)
私は男の子の扱いは分からない事ばかりです(^◇^;)
全然、回答に成って無くてゴメンナサイm(_ _)m
おちんちんの皮が、亀頭に癒着していることもあるので、無理に剥いてはいけません。
通常、小学校に上がるまでには、自然に癒着部分が剥がれてくるそうです。
息子のおちんちんの皮が癒着していて、剥いて洗った方が良いと聞いた時に、病院(泌尿器科)に連れて行って言われました。
また、無理に剥くと、おちんちんの皮の先に裂傷ができ、おしっこ後のオムツに雑菌が繁殖し、感染症を起こしたり、膿んだり、おしっこがしみて泣く原因にもなります。
男の子の包茎はお母さんのせい。と良く言いますよね。病院で小さいうちに皮を切ってくれます。小学校あがるまでに、自分でさわりながら、むける子が多いみたいだけど、もしむけなかったら……と思うと可愛いそう^^;
うちの小1の息子が3歳の時カスが溜ってキトウ炎でチンチン腫れました。その時はホウケイでしたが、炎症の治療でカスを出すのにピンセットで皮と亀頭の間をくりぬく様にして皮を剥ぎ、カスを取りました。ベットリゴッソリありました。抗生剤と痛み止めの塗り薬処方されましたが、3日3晩オシッコする度とパンツに擦れて痛む時、ギャンギャン泣かれました。
ホウケイで良いことはないです。ちなみに、今は仮性で亀頭の根元が少し癒着している程度ですが、たまにミリ単位で剥いてあげてます。
チンチン腫れた時はどうすることも出来なくて親の方も辛かった…
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 302HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 232HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 217HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 219HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 178HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 145HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧