引かれた❓呆れられた❓それとも誉められた❓

回答5 + お礼1 HIT数 1614 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
09/07/25 23:44(更新日時)

自分より10歳以上年下で、マシンガントークのママは引きますか❓

私がそのママです😥

園ママAに『〇〇さん(私)って凄いな~』って園ママBから言われたよ~と報告(?)を受けました😂

私は園ママBを全く覚えて無いんですが、どうやら、園ママBと初対面に(多分私の事を若いね~と言われ、話の流れから…)『私ね~大学生の時に妊娠して、出産して、卒業式の時には娘連れて出席したの~アハハ~』と言っていたらしく…
(確かにそうなんですけどね)

初対面でズバズバ話する私に引いた❓😭

『凄いわ』の意味も色々ありますよね😥
『フレンドリーに話出来て凄いわ』とか『学生で出産して凄い』もあれば
『初対面であんだけマシンガントークできるのは呆れて凄い』もあるし…⤵⤵

さらに詳しく言うと、『園ママAも凄いけど、〇〇さんの方はさらに凄いわ』と言われたらしく💧
園ママAはアッサリ、サバサバしてて、どんどん前に出るタイプ(例:ディズニーランドでミッキーと写真撮るのに躊躇せず、ドンドン前に行って写真を取るタイプと言った方が分かりやすいですかね)で私は大好きなんですが💦

私は悪いニュアンスで受け止めてしまって😢
マイナス思考の私に温かいレスを🙇

No.1062647 09/07/25 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/25 03:04
通行人1 ( 30代 ♀ )

相手がどんな方なのかによると思います💦
サバサバした方が好きな人もいれば苦手な人もいる。
私は好きなので、仲良くなりたい☺って思いますけどね。
私も早くにママになったので、ママ友達はみんな一回り年上の人ばかり。
子供が卒園してからも一緒に遊んだりしてます。
気の合う人と仲良くすれば良いと思いますよ😊

No.2 09/07/25 08:31
通行人2 ( 30代 ♀ )

1サンと同じく、相手の性格にもよるかなぁ…

サバサバとよく喋るのが好きな方も嫌いな方も居るし、よく喋るにも喋り方、言葉遣いなどで好き嫌いは別れますよね💦

言葉遣いっていうのは単に敬語を使う使わないではなく、喋るペースや表現の仕方など…
要は言葉の使い方って感じかな。

どんな人にも気さくに話し掛けオープンなお喋りが出来る人は私は大好きです😊

余り気にせず、気の合うママ友を増やしていけばいいと思いますよ😊

万人に理解されるのは難しいですもんね。

空気さえ読めていれば、あとは主さんの個性を自然に出していけば、自然と理解してくれる人が周りに増えてきますよ😊

気にしない気にしない🙌

No.3 09/07/25 09:13
通行人3 ( 20代 ♀ )

残念ながら褒めて言ったのか呆れて言ったのかはご本人達にしかわかりませんが、報告(?)出来る位なら悪口ではない気がしますよ~😃

私もサバサバした人は好きです☺私自身は引っ込み思案で口下手なので、主さんみたいに最初からあっけらかんと包み隠さず話してくれる人の方がすぐに打ち解けられるし、気を遣って話題を振らなくても話が弾むので一緒に居て楽しいです🙌✨(大人しい人が嫌な訳ではないですが)

空気さえ読めてればいいんじゃないですか😊

No.4 09/07/25 09:28
通行人4 ( ♀ )

深く考える必要はないと思いますよ。
多分、マシンガントークに圧倒されちゃっただけだと思います。
私は口下手で人見知りする方なので誰とでもフレンドリーに話せる方は悪い意味でなく素直に「凄いなあ~」と感じますよ。

No.5 09/07/25 12:11
通行人5 ( ♀ )

その『凄いね~』がどんな時に使われてたかにもよりますよね😥

ハキハキ話すのが好きな方もいれば…
ベラベラ何でも喋って…と信用出来ないと思う方もいるから気をつけましょう😂

あと性格的問題もあるんで…人によっては話し方一つでも苦痛になる方もいますんで、そういう事も考えて接していくといいかと思います。

あとは気兼ねなく話せるママ友を作っていけば良いかな…と✨

あ…でも見た目は引いてるようにみえても、全く引いてなくて本当に素直にハキハキしていて羨ましい✨みたいなママもいますよ。

園生活の中では様々なママと卒園まで一緒だから…嫌な思いは避けたいんでつかず離れず節度をもって関わってくと良いですよ😊

No.6 09/07/25 23:44
お礼

皆さん、レスありがとうございます🙇

本当に励ましのレスをありがとうございます🙇🙇

嬉しいです💕

そうですよね💦
色んなママさん達と仲良くしていくべきですよね😃

良い意味で言ったのか、悪い意味で言ったのかはわからないですが、合うママさん達と仲良くして行けば良いですよね😃

気持ちが楽になりました😊
本当にありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧