どうしたものか・・
こんばんは。はじめまして。初投稿します。
三日程前のことですが旦那と大喧嘩しました。旦那のあまりにも自己中心的なことを私が責めたのがきっかけでした。
すると旦那から「お前にはもう愛情が無い」と言われてしまいました。今まで結構仲が良かったので「冗談でしょ」「本気なの?」という感じでしたが旦那の意思は変わらないようでした。「もう一緒にはやっていけない」と言われ別居を臭わす感じでしたが、私の中では別居=離婚になってしまうのではないかと思い、必死で「何とか夫婦で乗り切ろう」と説得をしました。
結婚して9年経ちますがまだ旦那のことが好きです。なので「私も努力をするから、もう一回私を妻として好きになって欲しい」と言ったのですが「それは無理じゃねえの」とバッサリ・・・立ち直れない辛さです。
私が説得してなんとかもう一度やっていこう、という形になったものの、顔合わせると愛されていない事実を突きつけられて泣けてしまいます。
今をどう乗り切ってよいのか分からず、投稿してしまいました。初投稿で失礼があるかもしれませんが、皆さんの意見やアドバイスなど聞けたらなぁ、と思っています。宜しくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
気を遣いすぎずに普通にしているのが一番だと思いますよ。
言えば言うほど、機嫌取りをすればするほど、ウザイと思われると思うので。
そして、主さんもご主人の事ばかり考えないでいいように、お友達とか趣味とかを楽しむ。
とりあえず、自分が楽しい気持ちでいないと、相手も鬱陶しくなるものです。
以心伝心と言いますから、別居に至らず一緒に居るならそれを大事にしてみてください。
主さんのしている事は旦那さんにとってみれば思う壷だと思います
離婚の雰囲気を出されてすがり着くのではなく強気でいて良かったのでは?
これから先も同じ事を繰り返す様な気がします
惚れた方の負けなんですかね
嫌な旦那💧 私なら、そんな事言われたら愛情冷めそうです⤵ 失礼ですが、他に女性が出来たとかは考えられませんか?なんか変な感じ…。急にそういう展開になるかなぁ。ずっと我慢してたのなら分かりますが💨
主さんはずっと仲良くやってきた、と思ってるんですよね?!
でも、そんな主さんの想いを逆手にとられて、そのうち『俺が何を言っても嫁は文句言わないだろう』とか、そんな感じになっちゃうと主さん自身もツラいと思います。少し時間をおいて話し合ってみてはどうでしょうか?
>> 1
気を遣いすぎずに普通にしているのが一番だと思いますよ。
言えば言うほど、機嫌取りをすればするほど、ウザイと思われると思うので。
そして、…
遅い時間なのにアドバイスありがとうございます。嬉しいです。
やっぱり機嫌取りはよくないですよね。
メールする時もいつもより絵文字多くないかなぁ、とか回数多くないかなあとか考えていると、この気持ちが伝わったらウザイだろうな~て凹みます。
なので、1さんのアドバイスのように主人のこと以外にもっと目をむけたいと思います。
子供もまだ手のかかる年頃ですし、夏休みで家にいてくれることが救いになりそうです。
常に明るく、が私のモットーだったのにちょっと忘れかけてました。
少し、がんばってみようかとおもいます。
ありがとうございました。
自己チューなんでしょ?
主が、散々指摘したのに
旦那さんが、そんな引き離すよーな言い方した途端に嫌だ、好きだから、やり直したい…みたいに下手に直ぐ出るから自己チューな旦那さんからしてみたら『ふん、あんなにバカにしたくせに自分が離れるみたいな事言ったら食いついてきやがって』と思ってるのかも…
主も、下手に出ず少し強気でいたら良かったのでは?一応、怒りがおさまるまでそっとしておいたら良いかも。
>> 2
主さんのしている事は旦那さんにとってみれば思う壷だと思います
離婚の雰囲気を出されてすがり着くのではなく強気でいて良かったのでは?
これから…
実は私は結構強気キャラやってたんです。旦那に対して。
でもやっぱり惚れた方が負けなんですかね~。一番弱いところ(旦那に惚れてるとこ)
を責められたらポッキリでした。悲しいことに。
でも確かに、2さんのおっしゃるようにすがり着いていては絶対に良い結果は出てはきませんよね。旦那の自己中がますます増長しそうだし・・・
今はまだ悲しい気持ちの方が先に出てしまいますが、自分の都合で子供も切り捨てる事をためらわない旦那をもっと冷静に考えられるよう、少しまわりを見てみようと思います。
ご意見ありがとうございました。
遅い時間だったのに、嬉しかったです。
>> 3
嫌な旦那💧 私なら、そんな事言われたら愛情冷めそうです⤵ 失礼ですが、他に女性が出来たとかは考えられませんか?なんか変な感じ…。急にそういう…
正直、女性の陰は無さそうです。
旦那の会社、週3日は泊り込み土曜日も日曜もあったものではないところなので、今の主人には仕事の事以外を考える事が面倒臭いらしいんです。
もともと自分の事以外には関心のない人だったので、私と子供たちが何をしていても「俺を家族枠にいれなければ好きにすれば」だったんですが、それが一緒に生活することからも逃げようとしているので、凄く辛いですね。
今は断然旦那の方が気持ちの面で主導権にぎっちゃってるんで、確かに振り回され気味です。情けないことに。
でもアドバイス頂いたように、私が自分の心に少し向き合う時間を作らないといけないな、と思いました。
ちょっと努力してみます。
お礼の文章遅くてごめんなさい。ありがとうございました。
>> 5
自己チューなんでしょ?
主が、散々指摘したのに
旦那さんが、そんな引き離すよーな言い方した途端に嫌だ、好きだから、やり直したい…みたいに下手…
「離れる様な事言ったら食いついてきやがって」
は図星な感じします。もちろん馬鹿にしてきたつもりはありませんが、彼にはそう感じられていたのかもしれないですね・・・
今は正直、嫌われてしまったり、「やり直そう、て言ったってやっぱ無理じゃねえか」と出て行かれてしまうことが怖いので、強気に出る事は出来そうにないのですが、機嫌取りをしたり私が卑屈になってしまうのは良くない、と皆さんにアドバイス頂いたので、子供達の為にも前向きにいきたいと思っています。
しばらくは、今までどおりに旦那と接し、お互い感情が落ち着いたら少しずつ話し合いしていきたいと思っています。
鋭い指摘とアドバイスありがとうございました。
はい😄 中々簡単に離婚は出来ませんよ❗ 旦那さんだって言った手前引けない部分あると思うし… 必ず時間が解決すると思うから、今まで通り普通に接してあげたら大丈夫だと思います。 あまり考え込まないで下さい! カラダに悪いですよ。 それでは、上手くいくことを願っています。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧