大麻や薬物😨

回答33 + お礼35 HIT数 6674 あ+ あ-


2009/08/10 23:37(更新日時)

最近薬物の事件がとても多いですよね…。そこで夫婦でその話題になり、私は薬物や大麻など全く無縁で、周りの友達にも、持っている人も使用している人もいませんでした。それが当たり前だと思っていたのですが、夫が「大麻や薬を全く見た事も使った事もない人間なんているのかな?俺の周りでは結構いたよ。自分も大麻を高校生の時一度だけ友達のを吸った事がある。」と言われ、大ショック😨
そして「でもそんなに良いもんじゃなったから、それきりだった」と話していました。がっかりです。もう十年以上前の事を責めるつもりはありませんが、最低だと思いました。誰しも依存症になると思って使う人などいないと思うのです。好奇心で一回だけって思って始めてしまうのでしょう。でも、そこで「これは犯罪なんだからいけない」ってブレーキをかけるのが常識だと思うし、理性ある人間だと思うのですが…。
…続きます。

No.1068663 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

>> 50 レスありがとうございます。

同級生が二人も覚醒剤を使用していたのですか⁉
大麻だけではなくて覚醒剤までも蔓延してしまっているのは怖いですね。
禁断症状が出る程依存してしまうと、元の生活に戻るのは難しいのでしょうね。

ここまで一般にも広まってしまっていると、薬物依存から立ち直れる施設を充実させないといけない気がします。

No.52

一回やれば二回やります。
初めての品が良い品であるばあるほど忘れることはないです。プッシャーは初めての人にはできる限りいい品といい環境でやらせます。タダでくれます。
数回繰り返し後から品を下げ値段をつり上げていきます。
初めての時の感覚を追い求めより強いクスリに手を出します。
もちろん神経はボロボロで正常に反応しないので効きは落ちていきます。

No.53

私の周りでもやってた子は知ってます💦
やはり、やってる子はやってる時代です。
旦那の友達にもいます。
私はタバコは若い時から吸ってましたが薬は全くやりたいとも思いませんでした。

No.54

>> 52 一回やれば二回やります。 初めての品が良い品であるばあるほど忘れることはないです。プッシャーは初めての人にはできる限りいい品といい環境でや… レスありがとうございます。

そうやって、薬物に依存させていくのですね…。やっぱり、はじめから「やらない」と断る強さがなければいけませんよね。大体、一度でも手を出すような意志の弱い人が二度目を断れるはずがありませんから。

No.55

覚醒剤も大麻も一緒ですよ😭
回答ですが、忘れてた↓私の周りにはいませんでしたが、知り合いの知り合いがならあります。
だけど周りはないです。
10年以上前なんて昔のようでつい最近ですよ😒本当に旦那さんは悪いと思ってたら、昔に感じないはずです‼だって、悪いと思ってたらそこから意識が止まるぢゃないですか⁉平然と話すし悪いと思ってないんぢゃないんですか⁉
私も10年位前中学生だったんですが普通にダバコどれすう?って自販機で聞かれたりした時ゎビックリしました😲
その人の思考は未成年でタバコを吸うのは当たり前なんでしょうね。後高校の時もタバコ吸った事ないって言われたら嘘だ。どんないい子でもタバコ位はあるって😨
私ならそんな男の人ひくし、馬鹿だと思います。‼
ごめんね。ばかと言って😥

No.56

>> 53 私の周りでもやってた子は知ってます💦 やはり、やってる子はやってる時代です。 旦那の友達にもいます。 私はタバコは若い時から吸ってましたが… レスありがとうございます。

そういう時代なんでしょうか…。
子供ができるとこういった事に過敏になります。私が子供の時もきっと親はいろいろ心配だったのだろうと思います。

自分が子供の立場の時は「私は大丈夫」と思えたのに、親の立場になると心配でなりません。

私は薬物や大麻に限らず、およそ犯罪や事件とは無縁で生きてきました。これはとても有り難く、幸せな事だったんですね。今まで周り環境や関わる人たちが、守ってくれていたのだと思います。今度は私が守るべき立場です。
子供たちが犯罪に巻き込まれないようにしなくてはならないし、大人になって犯罪者にならないように育てなくてはならないですね。

No.57

>> 55 覚醒剤も大麻も一緒ですよ😭 回答ですが、忘れてた↓私の周りにはいませんでしたが、知り合いの知り合いがならあります。 だけど周りはないです。 … 再レスありがとうございます。

いいえ👋間違いなく大麻を吸った事があるなんて、馬鹿なんです。

夫に罪の意識が無いのが問題なんですよね。
私が一番引っかかっているのはそこなんです。
軽い考え方、もしもあの時依存していたら…一度とはいえ、とんでもない事をしてしまった😨と思う気持ちがまるで無い⤵
私はものすごい田舎で育ちました。
中学の頃に何人かの不良グループがタバコを吸っていましたが、それすら学校の先生が公園で張り込みをして一斉に袋のねずみにして捕まえ、指導していました。タバコでも大騒ぎです。大麻薬物なんて有り得ませんでした。
パチンコ屋でも建設予定になると、治安が悪くなる‼と、住民がデモを起こすくらい、田舎です。(これはやり過ぎかな?と子供心に思いましたが💧)
私はかなり温室育ちなんですかね…。私が薬物や大麻なんて使用しないのが当たり前なように、大麻くらいならやったことあるよっていうのが当たり前な人もいるんでしょうか…。でも、断固として大麻薬物は駄目だと思います。

No.58

というか、主さんが幸せというか人生は自分で選択できるから主さんの思考は正しく思います😥主さんが幸せな環境に恵まれたって感じたならそれは主さん自身が自ら選んで生きてきたから選択が正しかったって事だと思います。大麻をやるのは普通って思考はおかしいです😥大麻をやるのは普通って思考の人はそういう考えの人が集まると思います😥

No.59

私はやったことも見たことも無いですが、オランダなど大麻が合法の国もあるそうです。
大麻の専門店らしき物が街の中央にあったのをテレビで見たことがあります。

No.60

私もやった事ないし興味もありません。


でもバカなので県下1~2位の高校に行ってました。大麻やシンナーに手を出してる人は沢山いたんですが「きっとバカ高校だからだろう」と思っていましたが、大人になってから友達になった人に「昔やってた」と言われてビックリしました。

他の友達にも聞いてみましたが9割りの友達が大麻の経験ありでした。驚きましたが、私はそんな環境にいながら誘われた事は一度もありません。誘われる人は自分の弱さを見抜かれてるんでしょうか?


話それてごめんなさい😞💦

私も主さんが正しいと思いますよ。

No.61

上質のドラッグはどこで手に入るか?

米軍の基地です。

東京なら横田基地です。

六本木で売っているの質が良くないです。(笑)

アメリカの諜報機関であるCIAが麻薬密売組織なのは有名な話です。

芸能界も腐った業界でヤクザとツーカーの関係なので当然、シャブ漬けタレント多数です。

参考に

酒井法子、北野映画で芸能界復帰
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/08/post_da1a.html

No.62

>> 58 というか、主さんが幸せというか人生は自分で選択できるから主さんの思考は正しく思います😥主さんが幸せな環境に恵まれたって感じたならそれは主さん… レスありがとうございます。

そうですよね。
やっぱり犯罪は犯罪なんだからそれが普通って無いですよね。

私の価値観、考え方全てを夫に理解してもらえるとは思いませんが、この件に関してだけは譲れません。私が大麻の事を知ってショックだった気持ちや、大麻は身近にあったとしても普通に手を出す物じゃないんだという事を話してみようと思います。

No.63

警察調べてるよ

No.64

>> 59 私はやったことも見たことも無いですが、オランダなど大麻が合法の国もあるそうです。 大麻の専門店らしき物が街の中央にあったのをテレビで見たこと… レスありがとうございます。

海外では認められている国もあるって、私も聞いた事がありました。たしか、決められたお店の中でしか吸ってはいけないんですよね。

そういう情報も、「じゃあ一回くらいなら大丈夫だろう」って思わせてしまう物なのでしょうかねぇ…。

No.65

>> 60 私もやった事ないし興味もありません。 でもバカなので県下1~2位の高校に行ってました。大麻やシンナーに手を出してる人は沢山いたんですが「… レスありがとうございます。

9割ですか?それは恐ろしいですね…。でも、60さんはやらなかったわけですから、やはり環境が悪くても大丈夫な人はいるのですよね。

No.66

>> 63 警察調べてるよ レスありがとうございます。

それもまた、仕方ない事だと覚悟しております。
警察が頑張って取り締まって、早く大麻や薬物が無くなって欲しいと思います。

No.67

>> 61 上質のドラッグはどこで手に入るか? 米軍の基地です。 東京なら横田基地です。 六本木で売っているの質が良くないです。(笑) アメリカ… レスありがとうございます。
飛ばしてしまってすみません。

しかしながら、覚醒剤がどこで手に入れられるのか、という情報は不適切のように思います。申し訳ありません。

No.68

皆さん様々なレスありがとうございました。先ほど、夫と話したところ、夫のいう「高校生の時に友達のを吸った」というのは、隣にいる友達の煙を吸って、あまり良いものじゃないと思い、やらなかった、という事のようでした。大麻というのは匂いがきついらしく、それすら受け付けなかったので直接吸うような事には至っていなかったようです。だから当時はさほど罪悪感はなかった、と言ってました。自分ですら大麻や吸っているところを見たことがあるのだから、今はそういう人は沢山いるのではないか、という意味で話をしていたみたいです。紛らわしい💢私としてはその様な現場に高校生がいるなんて、と思いましたが、夫が吸ったわけでは無かったと判り少しだけほっとしました。(副流煙は吸っていると思いますが)十数年前でこんな事があるわけですから、今はもっと蔓延しているのかも知れませんよね。今回の事は私にとって無縁だった薬物や大麻というものを考えるのに、良いきっかけになったのかもしれません。そして、皆さんのレスを見て現状を知る事が出来たのも、子を持つ親である私にとっては深く考えさせられるものとなりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧