死にたいと思っていた

回答2 + お礼1 HIT数 726 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
06/09/06 07:47(更新日時)

学校のいじめや仕事や家庭のストレス…少し前まで私は毎日死にたいと思っていました。だけど今は病気で余命長くて半年…死にたくない。最初は死ねるんだと喜びを感じました。もう悲しむ事もなく傷つく事もない。望んだ世界に行けるんだと。…だけど時間が経つにつれ色々な事を思いだし「生きたい」と思うようになりました。生きているという事は、寂しくて悲しくて切なくて嬉しくて楽しくて……死ぬという事は…何?死んで楽になって…それで何?わかりません。ただ1つわかるのは「生きたい」ということです。死にたくないのに死んで行く人がいて自ら死んで行く人もいて……死にたい日は選べます。明日死のうと思えば死ねる。今日死のうと思えば死ねる。だけど生きたいと思った時、死ぬ日は選べないと気づきました。
私は半年後、この世にいません。だから…あなたは生きてください…どうか生き抜いてください…私の最後の願いを叶えてください…

タグ

No.106971 06/09/05 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/06 00:07
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

主さん、あなたも「今」生きているのですから生きてください!病気に負けないでください。余命半年と言われても約束ではありません。病は気からとも言いますから…

No.2 06/09/06 01:10
オリオン ( 30代 ♂ 9Uvpc )

今になったけど、本当の自分に向き合えて良かったね あと半年しかないって話してましたけど、半年もあるから今ね主さんが気持ちを素直に伝えたように出来ることでやりたいや伝えたいことをしたらいいよ そしたら主さんの話し聞いて死を逃げずに向き合って生きる人もいるからさ それに人間どうなるかわからないさ~ 自分は生命には奇跡を信じてるよ 自分は沖縄の人でね 追い込まれた時には沖縄の言葉でなんくるない~さ~(なんとかなるさっ)って思っていつも気持ちを楽に考えてます 主さんやこの文章を読まれた方には理解が出来ない方もいらっしゃると思います。不器用でこんなことしか言えません。主さん、明日も明後日も半年後も1年後もずっと待ってるから何でも話ししてね 待ってるからね

No.3 06/09/06 07:47
お礼

長文を読んでくださり温かいお言葉ほんとうにほんとうにありがとうございます(^-^)もうどうにでもなれって思っていた時もあったけど、私はこれから精一杯生きたいと思います(^-^)人ほど温かいものはないですね(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧