前科者は悪魔

回答16 + お礼6 HIT数 2391 あ+ あ-


2009/08/16 00:00(更新日時)

ネットで、自分じゃないけど似たようなことした人がさんざん暴言吐かれてまいってます😠。確かに自分は道路交通法違反しました。それからづっと反省してます。
私は殺人以外なら他人の前科に興味はないのでかなりショックうけてます😨
最低だなんだ書く人等は失敗したことないのかね😥
職場でもテンション下がってます。
辛い。
質問はネットの意見は世間の意見でしょうか?

タグ

No.1078213 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

いや大丈夫!この世の中で犯罪を犯してない人はいないから安心しな。
警察に捕まったか否かの違いだけで大差ない。

No.2

道路交通法違反といっても色々ありますよね。

飲酒運転で他人に危害を加えたなどなら批判を受けて当然だと思います。

ネットは好き勝手なことを言われますし若干の偏りもありますけど、それは人間の正直な本音なので的を得ている部分もあり無視は出来ません。

No.3

ネットは世間の意見の一部です!


反省してやり直しているなら、人の意見に一喜一憂せず前を見るしかないのでは😃

No.4

私は、虐待死や殺人など悪質な犯罪は心が痛み腹立たしく思います😢

世間一般の方達は、他人の過失・犯罪ETC… (悪質な犯罪は除きます)凄く敏感に反応しますね❓悲しい事に中傷批判が多いのは確かです💦💦💦
中傷批判をする事が、相手にとって言葉の暴力だと言う事分かって無いんですね❓大小関わらず皆何かしら犯してるのに…
1さんとか私は少なくとも世間一般の声だとは思っていませんので…✌
主さんはそんな中傷批判気に負けずに、これからも頑張ってくださいね💪

No.5

内容にもよるんじゃない
不意の事故と飲酒とは別格だしね

No.6

年代別に意見を分けたら、若い人程言葉の制限がないように思えます。人生経験もないから客観的に述べる事ができないんでしょうね。周りが言ってるからそうだ、というような借りた意見が多いと思います。

No.7

嘘つくな。殺人以外なら他人の前科に興味ないって嘘だろ。
窃盗、詐欺、いろんな犯罪があるけど、前科は気になるだろ?窃盗したやつを信じられるのか?詐欺したやつを信じられるのか?過去にそんな過ちを犯したやつを素直に信じられるのか?
犯罪者は再犯率が高いから、窃盗したやつはまた窃盗するんだよ。

お前さ、自分に都合のいいような解釈はやめろよ。お前だって前科者が周りにいたら、そう思うくせに。

No.8

ネットの意見が全てではない事ぐらいわかりましょう。
それで仕事中もへこんでるなんて・・・
交通違反犯した者も
いけないと分かっててしてしまう、
いつまでもなくならないのは事実。
貴方が二度と過ちをおかさなければいい。
因みに私の大切な人がスピード違反前方不注意の車に引かれ死にましたが加害者を責める気持ちはありません、二度と過ちを侵さず罪を忘れず生きて行ってくれたら良いと思います。

No.9

反省しているのはわかるけど 気質は変わらないと思う。

ショック受けるくらいならネット見るのやめなよ。

No.10

面と向かってはいえないこともネットではいえるので、むしろ本音がでるところです。

No.11

飲酒て人をはねるも、ナイフで人を刺し殺すも、街中でチンコをポロンと出すも全て罪。

No.12

>> 1 いや大丈夫!この世の中で犯罪を犯してない人はいないから安心しな。 警察に捕まったか否かの違いだけで大差ない。 ですよね😥
実際最低な人間も結構いますよ。ありがとうございます☺

No.13

>> 2 道路交通法違反といっても色々ありますよね。 飲酒運転で他人に危害を加えたなどなら批判を受けて当然だと思います。 ネットは好き勝手なことを… はい😥
回答ありがとう☺

No.14

>> 3 ネットは世間の意見の一部です! が 反省してやり直しているなら、人の意見に一喜一憂せず前を見るしかないのでは😃 分かりました。
回答ありがとうございます😃

No.15

>> 4 私は、虐待死や殺人など悪質な犯罪は心が痛み腹立たしく思います😢 世間一般の方達は、他人の過失・犯罪ETC… (悪質な犯罪は除きます)凄く敏… ネットでも多少の思いやりはほしいですよね😥。暖かい回答ありがとう😃

No.16

>> 7 嘘つくな。殺人以外なら他人の前科に興味ないって嘘だろ。 窃盗、詐欺、いろんな犯罪があるけど、前科は気になるだろ?窃盗したやつを信じられるのか… まあね、前の会社にもパチンコで火の車になり、金盗んで社長にボコられて首になった人いるから😱。確かに偽善くさかった。あなたみたいな意見ならいいけど、もっとすごい暴言は気が滅入る。回答ありがとう😃

No.17

五番~十一番の回答者さん回答ありがとう😃。時間ないから一括でスイマセン。

No.18

どうか最後まで読んでほしい。自分は被害者側の人間だ。

アンタはただ自分を慰める言葉が欲しいだけだな。
その証拠に聞き心地のよいレスにしかマシなお礼してない。それすら・お人柄が表れている。

少なくともアンタからは本当の反省や誠意が見受けられないどころか、逆切れのような感情さえ感じる。

自身の罪を恥じ、最低限の良心や執着心を持つ者は温かく受け入れたいがアンタはカスだ。


キツイコメントで職場でのテンション下がります?
ここからもアンタの人と成りが伝わる。自分だけがかわいいんだ。
本音の7~9割はあの事故はしょうがなかった。って思ってるだろ?

なにが反省だ!
目障りな加害者だ。

No.19

訂正です。執着心ではなく羞恥心の間違い。

失礼!

No.20

確信はありませんが、スピード違反などは前科はつきませんよね。細かい事はわかりませんが、悪い事をすると、罪を背負うとは刑務所だけではないと思います。世間はそんなものです

No.21

前科前科って何したんですか?

No.22

交通で前科の付くのは、無免の常習、飲酒の常習、死亡事故、罰金払わなければ交通刑務所行って前科付くけど、後は、前科は、前科でも罰金刑の累積前科しか付かないよ!あなたの言い方からして常習とかで前科付いた訳じゃないでしょ!
殺人以外気にらないって自分が事故で人殺したからじゃないの!違う?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧