皆さんなら、どうしますか❓

回答4 + お礼3 HIT数 1724 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/09/06 01:29(更新日時)

明後日で6ヶ月の👶のママです。

今日、友達とその子どもを🏠に呼んで、髪の毛をくくるゴムを作っていました。

友達の子は、小学一年生の女の子👩
買ってきたお菓子や、ジュースを食べながら、私の子とも遊びながら‥ながらながらで作っていたのもいけなかったと思うのですが、ジュースのグラスが割れてしまいました😭
ワザとじゃないけど、うちの子は、私が抱いていたのですが、すごく近くにいて本当に危なかったです。誰もケガがなくて良かったのですが‥処理が大変で😥

近くにあった、ぬいぐるみ系のガラガラなど、大丈夫そうとは思うのですが‥口に入れる玩具は捨てた方がいいでしょうか❓
皆さんなら、どうしますか❓❓
かなり、鋭利な割れようで、小さい破片もありました😭
何回掃除機かけても心配で😢

子どもがしたこととはいえ、お母さんからのゴメンはあっても、その子からのごめんなさいが聞けなかったのが悲しかったです。友達は、よくあることで済ませていましたが‥それでいいのでしょうか🌀
その子が、他の場所にも動いてて、破片がありました😥😥
友達の子も心配だけど、うちの子も心配大です😭

No.1081486 09/09/05 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/05 22:43
通行人1 ( 30代 ♀ )

😃我が家でもお友達の家でも、何か作業する時は必ずオヤツやジュースは片付けます。
大人でも手が当たってこぼしてしまいますから。
コップもプラスチックのカップにしてます。今は100均で見た目も子供っぽくなくガラスコップみたいにおしゃれなのが売ってますよ!
ヌイグルミ掃除機のノズルはずして表面を押しつけるように吸い取り、洗濯するか、心配なら処分ですね。

No.2 09/09/05 23:03
お礼

>> 1 1さん、早々にお返事ありがとうございます😃

そぅですよね、私も抜けていました😩💨

作業をすることは初めてで‥😔🌀でも、なんでそういうことになるかもっていうのに気がつかなかったのか情けないです😩💨

ぬいぐるみ用の掃除機があるんですか😃⁉
ちょっと、明日買いに行ってみようと思います💡
ちなみに、おもちゃ屋さんとかにありますかね❓❓

No.3 09/09/06 00:11
通行人3 ( 20代 ♀ )

私が主さんなら お友達の子供にごめんなさいを言わせます。
その子が大きくなった時、その子自身が損をしそうです。

その子供に「自分のおもちゃを人に壊されたらどぅ思う?」から話して「ごめんなさい」を教えます。
私は友達の子供なら尚更言いますし、きっと逆でも私が友達に叱られます(笑)

No.4 09/09/06 00:56
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます😃

そぅですよね、大丈夫😭❓って思ったけど、普通にまた違うトコへ行って遊ぶ姿を見ていたら・・・誰にでも、すべって壊しちゃうこともあるよ、でも、今立って飲んでたのはよくなかったよね、コップが割れると○○ちゃんも、みんなも危ないし、ケガをするかもしれない‥ワザとじゃなくてもということを伝えて謝らせる・・・😔

できなかったなぁ‥とにかくケガがなくてホッとしてて、その後から友達や、子どもの態度を見てたら・・・🌀あれ😠❓って感じで。。

うちの子は、大丈夫とも言われなかった気が・・・3さんのように言えなかった私もいけないのですが、ちょっと友達の子育てを疑います😱💦

No.5 09/09/06 01:04
通行人5 ( 30代 ♀ )

怪我がなくて良かったですね。私だったらぬいぐるみ、捨ててしまうと思います😢子供が怪我するよりましですよね。
あと、友達の子供がグラス割ってしまった件ですが…わざとではないのだから許してあげるべきでは?びっくりしてごめんなさいが言えなかったのかもしれないしね。多少おおらかにしていかないと、友達なんて家に呼べないですよ~。すっごく散らかるし(笑)

No.6 09/09/06 01:14
通行人5 ( 30代 ♀ )

再です😃友達のお子さん、普通に座ってじゃなくて立って飲んでたんですね💦それなら立って飲むから割っちゃうんだよ、ちゃんと座って飲んでねって注意します。

No.7 09/09/06 01:29
お礼

>> 5 怪我がなくて良かったですね。私だったらぬいぐるみ、捨ててしまうと思います😢子供が怪我するよりましですよね。 あと、友達の子供がグラス割ってし… お返事ありがとうございます😃

そぅなのです‥立って飲んだり、お菓子は下にめっちゃこぼして、手はチョコまみれ😃💦💦三歳児ならまだしも・・小学一年生😂💦
もうちょっと~ぅ~ん・・・友達が、グラスに関しては、ゴメンね~、よくするんよ~で終わり😥

ん❓でした😃💦💦

私は、今日旦那の実家でご飯の約束もありバタバタ😭
帰ってもからも、ずっと掃除をしています😢心配症なもので😭

やっぱり、ぬいぐるみは捨てようかな‥頂きものもあって‥1さんが言われた、ぬいぐるみ掃除機を買おうかと思ったけど、、やっぱり怖いです😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧