注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

いきじごく

回答8 + お礼8 HIT数 1671 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
09/09/10 00:07(更新日時)

普通に生活して、時間を有効に使いたいのに、私には出来ません。
私には子供1人と、彼氏が居ます。彼氏は実家住まいです。私の一日は、まず、起きたら、起きた時間を正確に日記に付け(何時何分と)、彼氏に電話をして、発信時刻と、通話時間(何分何秒と)そして話した内容を電話の会話と同じように書きます。例えば、「仕事今日遅くなりそう?」って聞いたら「多分残業無さそうだから定時かな!」みたいに、一語一句できる限り間違えないように記載しなければ気がすみません。後々、過去を思い出したい時に日記が役立つ事もありますが、何で日記を書いてるのか自分でも苦痛です。でも今の私はこの日記が無いと生きていけません。出掛ける時も出発時間や帰宅時間を書いたり、でも女友達との会話の内容までは書かなくても、大丈夫だったりします。これは何かの病気だと思いますか?彼と電話で喧嘩した時も、彼は勝手に電話切るんですが、即座に掛け直す事も出来ません!前回の通話内容などを記載しないと、私は次の行動に移せません…だれか助けてください。

No.1085406 09/09/07 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/07 23:39
通行人1 ( ♂ )

あなたは、いつから日記をこまめに書かなければ落ち着かなくなってしまいましたか?

また日記を書くようになった原因などはありますか?

No.2 09/09/07 23:45
通行人2 ( 30代 ♂ )

一案ですが、しこたま酒を飲んで記憶力が低下したときに友達や家族に電話する。そうしたら、書けませんし書いても全ての内容を思い出せないと思います。まず完璧に書かないと気が済まなくなっているとおもうので、その完璧を一回崩してしまえば、もう完璧ではなくなるので、その後は気にならなくなるかと…。私個人の思いつきですみませんm(__)m

No.3 09/09/07 23:56
通行人3 ( 20代 ♀ )

誰にも迷惑かかる訳じゃないから…
自分の気のすむようにしたらいいんじゃないの❓

No.4 09/09/08 00:02
通行人4 ( ♂ )

彼氏に依存しすぎてるからじゃないですか?もっと他のことに時間を割かなければならない生活スタイルに変えたらいいのではないですか?

No.5 09/09/08 01:09
通行人5 ( 30代 ♂ )

ICレコーダーなどに録音するのはダメなのかしら❓ あと、過去に“言った、言わない”で揉めたり、怒られたのでは❓

No.6 09/09/08 10:40
お礼

>> 1 あなたは、いつから日記をこまめに書かなければ落ち着かなくなってしまいましたか? また日記を書くようになった原因などはありますか? レスありがとうございます。
私が日記を書くようになってから1年チョット位です。最初は家計簿から始まり、その半年後から日記も家計簿と一緒に普通のノートに3行位の簡単な日記から始まりました。それが今年4月頃からノートに2ページギッシリ書くようになり、書く事に滅入り、携帯に毎日1万文字位の日記を書きます。これを始めた時の根拠は良く自分にも分らないです……
ただ彼氏が嘘つきなので、彼氏の1日の行動とかも、何時何分に何をしてるとか書かないと後から、嘘を付かれるかも…みたいな感情も今は有ります。でも、こんな事しなくても普通に付き合えたのに、こんなに書いてどうするの…って思うのに、書かないと次に進めません埈

No.7 09/09/08 10:43
お礼

>> 2 一案ですが、しこたま酒を飲んで記憶力が低下したときに友達や家族に電話する。そうしたら、書けませんし書いても全ての内容を思い出せないと思います… レスありがとうございます。
完璧に書かないと気がすまないので、それが崩れた時に、気がオカシクなり、何も他の事を考えられなくなり、本当に困ってしまいます。完璧が崩れると、あの時何を話しただろう?って思って、数時間でも、数日でも思い出すまでヒタスラ考えてます…

No.8 09/09/08 10:47
お礼

>> 3 誰にも迷惑かかる訳じゃないから… 自分の気のすむようにしたらいいんじゃないの❓ レスありがとうございます。
多分周りに迷惑かかってます……。
子供と居ても、日記を書かないと、家事や子供との会話が成り立ちません。。昨日は電話が多かったので、ズット夜は日記書きでした。友達との用事も、日記が終ってからでないと行けないので、友達を無駄に待たせてしまったり、日記書いてる時に電話が来ると、頭が混乱するので着拒してしまいます。次の電話をするためには、前回の通話を書き終らないと話せないんです…多分周りも迷惑してると思います

No.9 09/09/08 11:07
お礼

>> 4 彼氏に依存しすぎてるからじゃないですか?もっと他のことに時間を割かなければならない生活スタイルに変えたらいいのではないですか? レスありがとうございます。彼氏にクダラナイ嘘ですが、小さな嘘を沢山言われたり、それから確かに私は彼氏に電話する回数が増えたり、少し変化してました…。まだその時は日記や家計簿は書きませんでしたが、彼氏の仕事以外の時は、子供も連れて、常に彼氏と一緒に居るようにしたり…(子供と彼氏は仲良しです)。他の事に集中しようとすると、「今彼氏は何やってるのかな?」とかとにかく彼氏の現状確認をしないとってゆう気持ちが止らないんです…。何でここまでするのか…とにかく、辞めようと思っても辞められずに、それで電話すると結局日記…。こんな事って病気では無く依存なだけでも有り得るんでしょうか埈

No.10 09/09/08 11:13
お礼

>> 5 ICレコーダーなどに録音するのはダメなのかしら❓ あと、過去に“言った、言わない”で揉めたり、怒られたのでは❓ レスありがとうございます。会話の録音も私も少し思い付きました。でも、最初は家計簿で済んでたのを、もっと、その日を分かりやすくするために、軽い日記にしたり…もっと分かりやすくするために、長い日記になり…もっともっと後々、思い出せるように記載する為に時刻記載もしたり…。後々困らない為に始めたはずなのに、それが本当に苦痛で、辞められなくて…もしも録音を始めたら、一緒録音無しでは生きていけなくなるのが目に見えてます…。今は本当に辞めたくて仕方ないです。皆様は、例えば、【17日(金)】という日に、出掛けたとして、数ヵ月後に、出掛けたのはいつだったかな?って思って、思い出せないと、どうなりますか?私は、死にたくなるホド悩み、調べずには居られません…

No.11 09/09/08 18:40
通行人11 ( ♀ )

彼とのお付き合いに問題ありなのかな?

そんな記録を取って後々必要って 彼の嘘を暴くため❓ごまかせれ無いため❓

前も主さんここで悩んでたでしょう?そこでもレスしたけど
嘘暴いても関係がギクシャクするだけ!彼は嘘をつく人だ。と言うことを受け入れたらどうでしょう。彼は嘘をつきたいからついている。ごまかしたいからごまかす。ごまかされない自分になるより 楽しい 居心地のいい空間をつくるほうが よっぽど 男を引きつけれるよ。

そんな不毛なことはやめなさい。
彼は彼
貴女の物じゃないのだからどこでなにをしても自由!

No.12 09/09/08 19:46
通行人12 

その行動が人に影響与えなければいいんですが。

強制的にするしか方法ないかな💧

荒療治でいきますか

No.13 09/09/08 20:26
悩める人13 ( 20代 ♀ )

彼はその事を知っているのですか?

最初のウチは書く事で満足感があったのではないですか?
それが今では義務になり、書かないと不安になる…

私も家計簿は一円単位で記録して、何をいつ買ったか計算が合わないと気が済まなかったのですが、それの延長ですかね…

もう記録するのが面倒になったので100円までは貯金箱にポイしました。
いくら入れたかは見ずに…です。

そしたら計算合わなくなりますよね。

もう諦めがつきましたよ。

主さんも1分単位じゃなく、10分単位にしてみれば…
『おはよう』とかをはぶいて大事な言葉だけ記録するようにするとか…

うーん…

また違うかぁ…

どうしたらいいんでしょう

ごめんなさいm(_ _)m

No.14 09/09/09 23:52
お礼

>> 11 彼とのお付き合いに問題ありなのかな? そんな記録を取って後々必要って 彼の嘘を暴くため❓ごまかせれ無いため❓ 前も主さんここで悩んで… 御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。前にも、こんな内容(確認行為みたいなのを辞められない)でスレを立てた事があります。また読んで頂きありがとうございます。彼に嘘を付かれたく無いってのも有るし、彼に嘘を付かれたトラウマから、こうなったのかな?とも思ってました。でも、書かなくても済むような事まで書いて、果たして私は何でここまで書いてるのだろう…?と思いながらも、書かないと後々恐いんです。過去に依存してます。たまたま目に付いたモノ全てを考えてしまうんです。辞めようと言う意気込みは本当に有るんですが、何か自分が行動をすると、書かなきゃいけない気持ちになります。こんな自分になってから彼の事を支配しようと、無我夢中になるようになって、何でそこまでしてるのか自分でも良く理解出来なかったりもするんです…長文失礼しました。

No.15 09/09/09 23:55
お礼

>> 12 その行動が人に影響与えなければいいんですが。 強制的にするしか方法ないかな💧 荒療治でいきますか レスありがとうございます。荒療治って何ですか…蓜
多分周りに影響してると思います…。もう本当に自分もシンドイです。

No.16 09/09/10 00:07
お礼

>> 13 彼はその事を知っているのですか? 最初のウチは書く事で満足感があったのではないですか? それが今では義務になり、書かないと不安になる… … レスありがとうございます。彼は私が、電話の内容とかまでこんなに詳しく書いてる事までは知りません。ただ、日記や家計簿を書いてる事は知ってます。私は彼に気になった事は何でも聞くようになってしまい、どんなクダラナイ事でも聞くので、俺を巻き込むな!と言ってます。聞かれるの面倒だから自分で調べたり、俺の事が知りたいなら俺の親に聞けば!って言います。例えば、例えば、3年前彼氏と競馬場に行った時の事を思い出した時に、あの日ってお昼何食べたっけ?みたいな感じに、私の気持ちは押さえられない事になります。完璧が崩れる事は許されず、何日も考えてしまいます。完璧が崩れると諦めるられるのではなく、完璧が崩れそうになると、更に完璧にしなきゃ!!と思い、こんな事になってしまいました…。もう私は一生こんなんでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧