3ヶ月の赤ちゃん
3ヶ月の息子がいます。こないだ夜中に両ふくらはぎに内出血?みたいな赤い小さい斑点が沢山出来ていました。翌朝薄くなっててほとんど消えてました。
さっき気づいたら右のふくらはぎにまた出来てます😓
これってなんだろ💦
息子はいつも通りご機嫌です。病院行った方がいいかな😓
新しい回答の受付は終了しました
汗疹(あせも)ちがう?病院行くと、塗薬くれるよ、
今なら、まだ、間に合うど、
間に合わないなら、水浴びを、沐浴を!
ウチは一歳の娘を、暑い日は、昼に、二回程、水浴び(ぬるま湯)させて、マシに成りましたが。病院で貰う薬の方が、めっちゃ効きます!
私にももうすぐ三ヶ月の女の子がいます🎵
似た経験されてたのでレスさせて頂きます✌
主さんの言うように内出血です😃
強く抱きすぎたりとかした時に出来るみたいですよ😃
心配なら病院に行ってみては❓
斑点は一週間で治ります✌
内出血ならほっといても、って😱ちょっと待って~✊💦
ぶつけてないのに内出血してるなら、紫斑病とか血液疾患の疑いもあるし、すごく怖いですよ。知り合いのお子さんが紫斑病になり、足に内出血を繰り返していましたが、男の子なので、わんぱくであちこちぶつけてると思い、発見が遅れてしまいました。
オムツによるものなら、ふくらはぎに出来るわけないでしょ☝活発に動いてベビーベットにぶつけたりしてるかもしれませんが、写メと記録をしつつ、しっかり様子見てあげてね。ここは病院じゃないし、経験談は聞けても、診断は不可能です。
お笑いの板尾さんの赤ちゃんも亡くなられ、痛ましく思いましたが、それほど赤ちゃんの身体はデリケートですし、自ら訴えられません。
どうか大切な赤ちゃんをきちんと見守ってあげて下さいね。
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧