別居中だけど…

回答4 + お礼4 HIT数 1749 あ+ あ-


2009/09/17 13:01(更新日時)

8ヶ月間の離婚調停の末 合意に至らず、現在 裁判の準備に入っています。
14年間の結婚生活で離婚調停、別居を経てその間ずっと旦那の元上司である仲人さんへ、お中元 お歳暮を送ってきましたが、今後も送り続けるべきでしょうか?
正式に離婚をしていないので、離婚をするまでは…と思っていたのですが、転居先も知らされず生活費も入れない旦那。その上司に義理立てるのもおかしいような気がします。
離婚原因は旦那の子ども達へのDVと浮気で、調停は養育費と財産分与 慰謝料請求で私から申し立てました。
仲人さんにも相談しましたが、旦那の味方のようです💧

No.1100250 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

旦那さんの味方である上司に何も義理立てしなくていいのでは❓私なら送りません✋
もうヨリを戻す事もないだろうし送らなくて困るのは旦那さんだし、わざわざそこまで主さんが気遣う事ないと思います❗

No.2

そう言う物は 贈らなくて良いと思いますけど⁉ 上司も 旦那さんの味方なら なおさら贈らなくて😥

長い結婚生活色々有っただろうけど😫

スッキリさせて これからは 主さんが充実した生活をしてください‼

No.3

仲人さんは夫婦離婚に関係ないので離婚してから報告でいいでしょう。

No.4

生活費は入れて貰って、彼女との楽しみに使いすぎは許せない!

No.5

>> 1 旦那さんの味方である上司に何も義理立てしなくていいのでは❓私なら送りません✋ もうヨリを戻す事もないだろうし送らなくて困るのは旦那さんだし、… ありがとうございます。
よりを戻すことはありませんが、これまでの習慣と言うか…突然やめる事に抵抗があるだけかもです💧

No.6

>> 2 そう言う物は 贈らなくて良いと思いますけど⁉ 上司も 旦那さんの味方なら なおさら贈らなくて😥 長い結婚生活色々有っただろうけど😫 … ありがとうございます。
最後までキッチリとやることはやるべき と思っていましたが、そんな事をする値打ちも無い対象だと思えてきました。
もう止めようと思います。

No.7

>> 3 仲人さんは夫婦離婚に関係ないので離婚してから報告でいいでしょう。 ありがとうございます。
そうですよね。最終報告だけで良いですよね。
それも本来なら旦那からすべきですよねー😔

No.8

>> 4 生活費は入れて貰って、彼女との楽しみに使いすぎは許せない! ありがとうございます。
ホント何も考えずにドンドン使っているみたいです。でも、弁護士さんに相談したところ、かなりの財産を取る権利があるようなので、裁判で堂々と戦っていきたいと思います。
今は、贅沢は出来ないけれど、子ども達と3人での生活が滅茶苦茶楽しいので、精神的にとても落ち着いています😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧