クライマックスシリーズ

回答6 + お礼5 HIT数 1014 あ+ あ-


2009/09/25 22:15(更新日時)

私は巨人ファンです

巨人がリーグ優勝して一安心なんですが
待ち受けるCSが何か面白くなくて…

そこで質問ですが
自分の応援するチームがリーグ優勝を逃してもCSで勝上がり日本一になったら嬉しいですか?

自分的にはやはりペナントが重要で日本シリーズはチャンピオン同士の戦いのがふさわしいと思うんですが

No.1115578 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私もそう思いますね

No.2

中日🐲
が 日本シリーズ 勝つよ

No.3

>> 1 私もそう思いますね レスありがとうございます
やっぱりそうですよね

No.4

>> 2 中日🐲 が 日本シリーズ 勝つよ レスありがとうございます

中日ファンですか?
ペナントで途中からCSに向けての調整に入ったように見えましたがファンとしてはCSで勝上がれば満足なんですか?

No.5

オラもそう思うだ。
確かに、メジャーにはワイルドカードあるし、1リーグの韓国プロ野球はCSみたいのがあるけど、今までのセパ優勝チーム=日本シリーズに慣れてるからってのもあるかもしれないけど、なんか…

でなければ、もう少しリーグ優勝チームに優遇処置がないと。
今は例え3位チームが五分五分、又は下手すりゃ借金あって3位も可能性ないではない。
なのに、3位と2位の決戦はイーブン、勝ったチームと優勝チームのは優勝チームにあらかじめ1勝の優遇だけではなんだか。
2位と3位の決戦でもリーグの勝ち星でハンデやら優遇処置つけたり、勝ち進んだチームとリーグ優勝チームとの決戦でももうちょっとハンデやら優遇処置あればいいけど、でもそうするとややこしくなってなおさらワケわかんなくなったり試合数増えたりでよくないからな…

やっぱ前みたくセパ優勝チーム=日本シリーズがオラはいいっす!

No.6

>> 5 レスありがとうございます

私は韓国のリーグは全く無知ですが💦

おっしゃる通りでメジャーの場合は広大な国土とチームの数が違いますからね

あれだけリーグが分かれてればワイルドカードは納得しますよね

日本は土地も狭いしこれ以上チーム増やしても意味が無いですからね

早く戻して欲しいですね

No.7

⬆😂 オラもそう思うだ って貴方どこの人 主サンもタグおもしろいね、リーグ優勝したらあとの試合は消化試合より今は最後まで熱く感じるけどね😊

No.8

>> 7 レスありがとうございます

タグは適当に書きました💦

確かにその考えも分かりますけど…

セリーグ導入前のパリーグでリーグ1位でCSで負けたからリーグ優勝じゃ無かったシーズンが有ったじゃないですか?

しかもそのままの勢いで日本一とか…

自分としてはリーグ制覇出来て無いのに日本一?って思ってしまいます

No.9

以前落合監督が新聞のインタビューで同じ事言ってました。

まっ!それはおいといて…


主は、今年は優勝したけど、もしCSで勝ち抜いて日本一になるのは、嬉しくないですか?

No.10

>> 9 レスありがとうございます

うーん、ポストシーズンだけを見て応援してる訳じゃないので
やはりリーグ優勝が一番嬉しいですね
まぁ勝てば嬉しいですけどね

No.11

中日ファンじゃないけど…
去年 セ・リーグ 優勝どこ でした?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧