彼の仕事・自信の無い私

回答11 + お礼9 HIT数 2031 あ+ あ-


2009/10/05 23:57(更新日時)

好きな人がいます。彼は10歳上で飲み屋のオーナーです。友人は否定しますが、私的にはすごくタイプでカッコイイです。仕事柄か話上手で一緒にいてとても楽しいです。 3ヶ月前に知り合い(彼の方から声をかけられました。)、毎日連絡を取っています。2週間に1度のペースで、彼の仕事後一緒に食事をしています。早めに仕事が終わったときはお店が開いてるのでバーや居酒屋ですが、深夜になったときはホテルです。でも体の関係はありません。私の気持ちが固まるまで待つと言ってくれてます。遊びじゃなく本気で好きだから信じて欲しいとも言ってくれてます。 私も彼が大好きなんですが、何となく信じられなくて迷ってます。 彼は仕事が忙しくてなかなか会えないし、昼間は寝てるので連絡とれるのは夕方だけです。仕事中も時間があれば✉くれますが。


私は彼を信じて付き合いたい気持ちもありますが、本当に愛してしまった後で遊びだったと知って傷つくのは怖いです。 それにヤキモチ妬きの私がそんな仕事の彼と付き合っていけるのかも不安です。 私はやっぱり彼と付き合うべきではないのでしょうか? 付き合ってみたら?と思われる方はアドバイスをお願いします。

No.1116782 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

彼を信じることができない理由ってなんですか❓

No.2

信じれないなら彼に正直に話して付き合ってから同棲するなりすればいいのでは☺❓
迷ってても始まらないよ❓
勇気を出して進んでみたら☺

No.3

>> 1 彼を信じることができない理由ってなんですか❓ 彼を信じられない理由は、彼は女性慣れしてて扱いが上手です。
引き換え私は彼にドキドキさせられっぱなしで挙動不審になってしまいます。
沢山の女性を見てきてる彼が私みたいな恋愛下手な女に惚れるのかなと疑問に思います。

それから、彼はいつも✉で「ちょっと用事があるからまた後でね」とか言うし、何してるのって聞いても「ちょっと用事があって外出てるよ」とかなんです。

No.4

>> 2 信じれないなら彼に正直に話して付き合ってから同棲するなりすればいいのでは☺❓ 迷ってても始まらないよ❓ 勇気を出して進んでみたら☺ ありがとうございます。

彼に信じられなくて怖いという気持ちは伝えました。
彼は「じゃぁどうしたら信じてくれる?好きだよって言ってるんだから、深読みしたり変に勘ぐったりしなくて大丈夫。自信持って」と言ってくれました。

今までこんなにストレートに気持ちを言ってくれたり優しい言葉をかけてくれたりする人と付き合った事がないので、彼は口説き上手で誰にでもこんなこと言えるのかなと思いました。

でも彼は本当にそう思ってくれてるのかもしれないですよね。だとしたら私って最低ですよね。

No.5

2です🎵
最初は誰だって不安だよ☺
それにダメだったときはダメだったとき‼
それは運命の人ぢゃなかったんだって割りきるしかないしね☺
絶対無駄な出会いなんてないから‼
好きなら彼に任せてみたら☺❓

No.6

10歳以上年上なら、女慣れしてない方が不自然かも❓


でも…用があるというメールは気になるね…結婚してないといいけど…

No.7

昔の自分が立てたスレかと思いました💦

4年前、私もほぼ同じ状況にいました。「なんとなく信じる」ことはできないのに、「なんとなく信じられない」気持ちは止めようがありませんでした。そして、彼を信じて傷つきたくない一心で、どんどん好きになっていたのに私から離れました。今思えば、自分に自信がなかったんです。彼を信じる勇気がないのは自分の問題なのに、彼のせいにして「あなたを信じられない」と逃げていた。主さんは違いますか?

主さんの素直な気持ちを伝えてみてください。不安なこと、気になること…なんでもいいんです。誠実な人なら、主さんの不安を解消しようとしてくれるはずです。

ちなみに今では彼といい友達です。本気で愛してたと聞いた時は切なかったです。でも、今だからわかる現実的なことがもう一つあります。それは、結婚は考えられないということです。飲食店の浮き沈みの激しさは他人の私が見ても恐ろしいですが、身内ならもっと切実だと思います。昔感じた「なんとなく信じられない」は的外れではなかったかも…。

No.8

皆さんありがとうございますm(__)m
彼に不安に思ってること全部言いました。彼はなるべく不安にならない様に努力すると言ってくれました。今朝も仕事で○○に行ってくるよと連絡をくれました。
朝✉くれたのは初めてです。いつもは午前中の出来事は「用事があって出てた」と事後報告でした。

結局彼を信じられないのは自分に自信がないからで彼のせいではないのかもしれません。
それにいくら信じられなくても好きな気持ちは止められません。
だから彼を信じてついていってみようと思います。

皆さんありがとうございました。おかげで勇気が持てそうです。

No.9

なんか矛盾してると思ってしまいました。
いえ、主さんにではなく彼に。
付き合ってないんですよね?付き合っていての会話なら成立しますが付き合ってない状態で待つだのよくわからないことをいってるんですか。
個人的にはなんだかなあと思いました。

No.10

>> 9 ありがとうございます。
彼は、初めてホテルに入るときに「私の気持ちが固まってきちんと付き合えるようになるまで何もしないから安心して。一緒に居られる場所が欲しいだけだから。車の中でずっと話してるよりいいでしょ?」
と言いました。
やっぱり彼を信じるべきではないのかなぁ…⤵

No.11

彼が「信じてもらえるように努力する」とありましたが彼だけが努力するのでは先々彼の方が疲れてしまって癒される女性に行ってしまう気がします。
そのうち「妹にしか思えない」といわれても仕方ないと思います。
あなたが彼を信じてついていこうと決めたならあなたも甘えるばかりじゃなくて彼をいたわる気持ちを持たないとだめですよ。

No.12

私飲み屋の男と付き合ったことあるけどやめたほうがいいよー✋ 電話するタイミングも合わない、お金はない、会える時間は取れない。自分が仕事してるならだけどさ。 仕事柄みてだけど信用できそうもないじゃないですか。 私は飲み屋の男はもうやだです

No.13

最初からこんな話しはキツいと思うかも知れませんが、オーナーと言えば聞こえはいいけど、場末の飲み屋のマスターって事でしょ

店の女の子や客に手を付けてるマスターも多いですよ。

まともに恋愛して平穏無事に結婚生活は送れないかもだね。

No.14

率直な意見として、なぜ付き合ってもないのにホテルに行くんだろう?二人きりになりたいからホテル??
あなたより10歳上で大人なのに、普通に考えるとそんなところに平気で連れて行くその彼の考えていることがわからないなぁ~?
『この子は、俺のこと好きだから』って思われているから、あわよくば…みたいな考えが彼には少なからずあるように思います。
なぜ、人に見られることのない車の中やホテルで話すの?
どこかの居酒屋やレストランでご飯を食べながら話したらいいのに…
その彼、怪しいなぁ。既婚者かもと疑ってしまいます。

No.15

>> 11 彼が「信じてもらえるように努力する」とありましたが彼だけが努力するのでは先々彼の方が疲れてしまって癒される女性に行ってしまう気がします。 そ… ありがとうございます。
私も彼を労って彼が安心できる女になれるよう頑張ってみます。

No.16

ありがとうございます。
解る気がします。
時間合わないです。
でももう少し頑張ってみたいです。

No.17

ありがとうございます。
一般論としてはそうなんだと思います。
自信を持って親に紹介できるかと考えると…です。

No.18

>> 14 率直な意見として、なぜ付き合ってもないのにホテルに行くんだろう?二人きりになりたいからホテル?? あなたより10歳上で大人なのに、普通に考え… ありがとうございます。
彼の仕事がまだお店が開いてる時間ならいつも居酒屋やバーに行っています。
深夜でもう行くお店がないときはホテルです。

既婚者なんでしょうか…。不安になってきました。。。

No.19

30歳くらいの男性なら、あえて身体の関係を持たずに信用させるってテクニックも使いますよ。

主さんは本心では彼と付き合いたいと思いますか?
もし本心から付き合いたいと思うなら、付き合った方がいいんじゃないかな😃

No.20

>> 19 ありがとうございます。
私は素直に彼と付き合ってみたいです。
けど信用しちゃダメだよって言ってる自分もいて迷ってます。
けど好きで好きで仕方なくて1日中彼の事を考えてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧