お子さんが幼稚園・保育園に通われてる方。

回答12 + お礼2 HIT数 1662 あ+ あ-


2009/09/30 19:21(更新日時)

お子さんが幼稚園や保育園に行かれてるお母さま方お願いします🙇

お子さんの夜ご飯、お風呂、就寝時間、起床時間、お子さんが出かける時間、それぞれ教えて頂けると助かります。
また、幼稚園の方はお子さんが帰って来てから何をして過ごしてますか?

お返事、遅くなるかもしれませんが宜しくお願いします🙇

No.1121519 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ご飯17時、お風呂18時、就寝20時、起床7時、登園8時45分 帰宅後は買い物行くか家の中で遊ぶかどちらか。

No.2

こんばんは😊うちは3人保育園です💨

7:30起床
7:45朝食
8:15出発
9:00仕事
17:00お迎え
19:00夕食
20:00お風呂
21:00就寝

集合住宅なので、大勢で暗くなるまで目の前の公園で遊びます。それかテレビを見るか。

大概こんな感じです。

新入園さんですか?😊

No.3

起床7時
朝食7時半
幼稚園のバス停へ行くのが8時45分

午後3時半に帰宅

おやつを食べた後は、一緒に買い物か近所の友達と遊ぶか習い事の日は習い事へ行きます。

夕食は午後6時
お風呂7時半
就寝9時~9時半です。

No.4

7:20   起床
8:30   保育園
16:30   帰宅
17:20   お風呂
18:00   夕飯
20:30  就寝

年長の生活リズムです😊
👶は🏠で見てますが、朝と夜は同じ生活リズムです。

夕方保育園迎えに行き友達🏠へって時は、17:30友達宅へ迎えに行き、全体的に時間がずれます😔💨💨

No.5

8時、、起床
8時半、玄関を出ます
幼稚園まで歩いて5分です

今日はお弁当なしの日で12時にお迎え
いつもはお弁当持って公園へ行きますが、雨だったので自宅で昼食

1時から3時まで家事しながら一緒に遊んだりしました
3時 小学生の上の子が帰宅 一緒におやつ

習い事ある日はこの時間から出かけます

6時、夕食
6時半、お風呂
7時半、歯磨き、絵本
9時には寝ます

No.6

横レスすみません🙏💦 うちには年中の娘がいます。基本皆様と似たような時間で生活してるのですが、例えば休日お出かけした時とか、あまり変わりませんか? うちはお出かけとかするとその場のノリで遅くなったりしてしまい夕食が8時になったりしてしまいます😔皆さんやはり決まった時間に夕食食べれるように帰宅したりしてるんでしょうか?
あと、お子さまの排便のリズムって整えてらっしゃいますか?毎朝決まった時間とか…

No.7

6さんへ

うちも休日はまちまちです😊

土日は仕事が休みなのですが、それに合わせて子供達も保育園は休ませます。全体的にずれますが、なるべく寝る時間は同じにしています。

排便は子供達バラバラです。上は朝ですが、下二人はきまっていません。
成長につれて大体決まってくるんですかね?
朝が理想ですよね⤴

No.8

7時   起床
7時半  朝食
8時半 園着
17時すぎ 家着
18時半~19時半 夕食
20時 お風呂
21時 就寝


だいたいこんな感じです。と言っても結構ダラダラした日や休日は就寝が1時間ずれたりしますが、上が学校行きだしてから保育園の頃より規則正しい生活になりました💦
排便は決まってませんが1日一回は必ずいってます。

No.9

6さん 4です。
うちは、夕方前には必ず帰宅します。
外食したい時はお昼にします。
旅行先でもどんな時でも寝る時間は9時前です😏

夜外に出るのは年に1・2回の花火のみ。それでも(お風呂夕飯済み状態で)8:30前には帰宅💧

寝る時間が9時過ぎるとゆう例外があるとしたら、👶の夜泣きと病院だけです。

我ながら凄い😱と思ってしまった💧

No.10

我が家は年少さんの保育園児の女の子がいます。
私の仕事が9時17時なので娘は7時起床
8時半に家を出て保育園に預け
17時15分に迎えに行き
17時半帰宅砂だらけなので風呂直行(出勤前に予約します)
夕方の番組を見せて居る間に夕飯準備して
19時頃に食べて(旦那は21時頃に帰るので子供にあわせます)
20時には歯磨きフリータイム
21時に「寝ろ!寝ろ」コール開始💤
そんな感じです。
実際寝付いてくれるのは22時半になってますが💧
頑張って下さいね🎵

No.11

皆さん、たくさんのレスありがとうございました🙇
お礼が遅くなり&一括ですみません。

私は新入園児の母ではなく恥ずかしながら保育園に通わせて半年が過ぎた母です😔
私の理想としては8時までに全て済ませて8時には布団に入り読み聞かせなどして8時半には寝て欲しいのですが現実は9時過ぎに寝てます。
その為、最近起きるのも遅くなってきていて7時過ぎ…😠
今は9時に家まで園バスに来てもらってますが来月から自分で送迎する事になり、8時前には家を出たいので今後は早寝早起きをしてもらわねば😤と…。
で、よそのお宅はどんな感じなのかとスレ立てさせて頂きました。

今まではご飯を6時前にしてましたが、どなたかのレスにあったように我が家も5時くらいにしてみようかな?と思いました!
皆さんのレスを参考にいろいろ取り入れてみたいと思います😊
皆さん、ご親切にありがとうございました🙇

No.12

横レスさせて頂いた6です。お礼遅くなりすみません🙏 お答え頂いた皆さんありがとうございました🙇 同じくズレる方いらっしゃって安心しました😁💦4さんは変わらないんですね😲 なるべくそうできるよう見直したいと思います。排便については、今うちの娘は必ず園で昼時にしてるようで、なるべく家に居るときに出るようにしてあげたいなぁ…と思ってまして、皆さんどんな感じか気になったもので。。。
主さん、横失礼しました、ありがとうございました😊

No.13

>> 12 6番さん いえいえ。
私もちょうど同じ事で悩んでたとこなんです😔
保育園に通っているから、なるべく生活リズムは崩したくないのに土日だと つい夜ご飯が7時を過ぎてしまい、その分寝るのも遅くなります。
私もよそのお宅はどうしてるんだろうと思っていました。
我が家は先日、帰りが遅くなり、家に着いてからご飯食べてたら かなり遅くなるので外で済まそうと飲食店に入ったら魔の2歳児が暴れだし食事どころじゃなく…⤵かなり恥ずかしい思いをしたので、もうしばらくは外食出来そうにありません。
だから今後は出かけるなら早く家を出て早く帰って家で平日と同じ時間にご飯を食べれるようにしようと夫婦で反省しました😔

No.14

あ、わかります😱休みの外出とかだと、ついつい大人時間で楽しんじゃうんですよね💧 んで結果、子供が愚図りだして(お腹すいた~眠い~)夜バタバタ💧💧
お互い頑張りましょう💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧