注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

アレルギー性皮膚炎

回答5 + お礼1 HIT数 707 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
06/01/20 13:06(更新日時)

困っています。
もともと遺伝でこのアレルギーと共に18年間やってきました。症状は、顔が特にひどいのですが、乾燥?から痒くなり掻かなくても赤くなってそのうちプツプツと液体が出てきます。
ティッシュを患部にあてると濡れてわかるくらいです。皮膚科に何度も足を運び塗り薬を処方されるのですが強い薬で、すぐに治るけど次に症状が出たときに前より悪化します。なのでもう怖くて使ってないのですが、
何かこのようなアレルギー体質に良い洗顔や化粧水、食べ物などわかる方いましたらお願いします。
この季節乾燥しやすいので毎年嫌になります…。
化粧水は今はDHCが合うみたいで愛用しています。

タグ

No.11262 06/01/19 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/19 06:45
二人でパパっこ ( 30代 ♀ nBdo )

水素豊富水というお水が薬局で売られてます。ちょっとお高くて1パック315円です。
うちのパパは成人アトピーで飲み始めて、今はかゆみを和らげる薬から乾燥を防ぐローションに替わる(新しいプツプツは出てないし)程効果は出てます。約3週間くらいで楽になったと実感したみたいですよ。薬に頼らなくて済めば、ちょっとお高くても体の為にもいいですよね。
効果は人それぞれだと思いますが、参考までに。
早く少しでも楽になるといいですね。

No.2 06/01/19 07:03
匿名希望 ( ♀ )

私もアレルギーで皮膚・喘息です 皮膚の方は病院のアレルギー専門医に通院です 皆から色々と聞いて試したんですが自分に合わない物はショック状態で呼吸困難症状になるため 専門医と相談します 普通の皮膚科よりアレルギー専門医の方が知識ありますよ

No.3 06/01/19 07:06
通行人 ( 30代 ♀ )

まずは信頼できる医者を探すことだと思います。 浸出液がでてるなら、辛いですよね。私の恋人もステロイドの副作用で白内障になってるくらいです、彼はピアベルピアというメーカーの石鹸で洗顔をしたら、調子いいみたいです
自分で話をきいて納得してつかってください アトピーもいろんな人がいるんで

No.4 06/01/19 07:39
通行人 ( 30代 ♀ )

ロイヤル化粧品をお勧めします 口コミ販売なのでお店にはないんですが… アトピーの方にもとてもよいですよ、周りにやってる人いないか聞いてみて!介護の仕事してるんですがアトピーの利用者さんがいて全身貴女と同じ様な症状で苦しんでいました、偶然その方の奥様がロイヤル使っていましたので、一度使ってみては?とお勧めしました 2週間ほど後に見てびっくりしました ゾウの皮膚みたいだったのがやわらいで痒みも治まったそうで…今半年近く、ちょっと乾燥するかな位にまでなってました!お年寄りでも大丈夫な位で安心です わたしも母や伯母が使っているので最近使い始めました。よいですよ。

No.5 06/01/20 11:18
な⊃き ( 10代 ♀ wz0b )

あたしアトピ-でした!!!
親の遺伝で,③人兄弟なんですが,全員がそうなんです。③人個々にだめな食べ物があったのは,アトピ-の専門医さんの所に通っていたから,分かったことです。妹は,母乳も飲めなかったそうです。あたしは,肉類,卵,小麦粉などでしたが…①回アトピ-の専門医さんの所へ行ってみてはどうでしょうか(*´・ω)☆+゚
あたしは生まれたすぐにアトピ-だと分かり,それからはアトピ-の専門医さんの所に通って,今高①ですが治りました。
応援してます:*(´∀`人)。:*

No.6 06/01/20 13:06
お礼

みなさんいろいろ教えてくださってありがとうございます。
私みたいなアトピーの人って少ないと思ったら結構いらっしゃるんですね。びっくりしました。
アトピー専門のお医者様のところには行ったことがありませんでした。相談しに行きます。
みなさんの意見ひとつひとつメモして改善できるように頑張ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧