借金の連帯保証人…

回答4 + お礼1 HIT数 1660 あ+ あ-


2006/08/04 05:42(更新日時)

友達が連帯保証人に頼まれたみたいなんです。友達は結婚していて子供もいます。連帯保証人になってもいいと返事をしたらしいのですが、旦那さんの名前を書こうとしています。必死に止めてはいるのですが…これって夫婦でも犯罪ですよね?もしもの時旦那さんは払う必要はないですか?

タグ

No.113413 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

払う必要あるんじゃないですか?
たとえ奥さんが書いて。

でも、奥さんが安請け合いしてそんな結果になったら…離婚免れないような気がします。

No.2

勿論 払う必要ありますよ。

連帯保証人は 借りた人より 保証人の方が 責任重大になります。

連帯保証人だけは ヤメた方がよいです。

No.3

それは体を張ってでも断固として阻止するべし!!!


その友達は余程の世間知らずなのか、お人好しなのか…?

No.4

ありがとうございます。友達にもよくよく言っておきます。旦那さんの事も知っているので、そうなったら怖いです。

No.5

自分以外の名前を書くのは犯罪ですよ。
文書偽造で訴えられます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧