セクハラ?

回答5 + お礼5 HIT数 1196 あ+ あ-

くま( 27 ♀ rMppc )
06/09/11 21:18(更新日時)

24時間営業の喫茶店のようなところでバイトをしてます。昼間は社員一人とバイト一人の二人です。最近社員のスキンシップがやたら激しくなってきて悩んでます。前から多少はあって、「おなか出てるな」って言いながら肉つまんできたり二の腕つまんできたり、まぁ冗談まじりだったので私も「うるさいなぁ」って笑いながら対応してたんですが…しばらく病気で休んで4日前に復帰してからひどくなりました。結構ヒマな時が多いのでよく座ってぼーっとしてるんですが、離れて座ってると「寂しいから隣にきて」断ってもしつこいから渋々座ると「可愛いなぁ癒されるわ」と髪なでてきたり腕触ってきたり両手で顔挟んできたり…今日なんてジュースの補充するのにかかんでたら「背中出てる」って言いながら背中触ってきたり…だんだんスキンシップが過剰&回数が増えるようになってきて気持ち悪いんですが仕事は二人きりの為、これからのことを考えるとハッキリ「イヤやから止めて!」とゆうと関係が悪化しそうでなかなか言えません。なんとか穏便にかわす方法はないでしょうか?アドバイスお願いします(>_<;)

タグ

No.113982 06/09/10 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/10 16:54
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

笑顔で「セクハラで訴えますよ!」と言ってみては?
私なら身に憶えが無くとも相当ビビります!

No.2 06/09/10 17:41
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

私が以前勤めてた所もひどかったです(>_<)普通に胸とかおしり触ってくるし、浣腸とかしてくるし(-_-#)
話はズレましたが…横に来て~とか言われたら「ベタベタするから嫌です~」って笑顔で言ってみたらどうですか?とにかく何か理由をつけてちかずかない事です!!

No.3 06/09/10 18:09
通行人3 ( ♀ )

上の人、店長とかに言って注意して貰うとか!どうせ、そういう奴は注意受けてもやめないけど、一発ビビらせなきゃ駄目ですよ!

シフトは変えられませんかね?
私も昔のバイト先で、髪→頭なで→肩→お腹→おしり→胸と…嫌!と言ってもキレても、聞こえないフリで、やられっぱなしだったから、主さんの話、嫌な気持ち良く解ります。
そのときって強く言えないんですよね、後が怖かったりして…
私は最後の最後、文句言いまくって辞めたからスッキリです(^_^ゞ
逃げ… かも知れませんが↓

No.4 06/09/10 18:36
お礼

>> 1 笑顔で「セクハラで訴えますよ!」と言ってみては? 私なら身に憶えが無くとも相当ビビります! レスありがとうございます。まだそんなにひどくなかった時から触られるたびに「セクハラや~」と笑って言ってたんですが、最近は冗談か本気かわからなくなってきて、触られるたびに引いてしまって逆に言えなくなってました(>_<;)今度「横にきて」と言われた時には「最近セクハラ多いからイヤや」と冗談まじりに言ってみようと思います(>Д<)

No.5 06/09/10 18:48
お礼

>> 2 私が以前勤めてた所もひどかったです(>_<)普通に胸とかおしり触ってくるし、浣腸とかしてくるし(-_-#) 話はズレましたが…横に来て~と… レスありがとうございます。私は幸い胸とかお尻とかはまだないです(>_<;)てかその会社の人最悪ですね(▼ヘ▼#)痴漢と一緒やん!犯罪と変わらないってなんでわからないんですかね(*`θ´*) イヤな思いされましたね…(ToT)
今度「横にきて」って言われた時には「最近セクハラ多いからイヤ!」って言ってみようと思います(>Д<)前は「そっち暑いからイヤや」と言ったら「う~(T△T 三 T△T)来てよ~!」って駄々こねられました…気持ち悪い(´;ェ;`)

No.6 06/09/10 19:00
お礼

>> 3 上の人、店長とかに言って注意して貰うとか!どうせ、そういう奴は注意受けてもやめないけど、一発ビビらせなきゃ駄目ですよ! シフトは変えられま… レスありがとうございます。あなたもイヤな思いされたんですね…本当イヤですよね。なんでこんな思いしなくちゃいけないんだろう(;_q)しかもうちの社員はたぶん悪気は全くないと思います。可愛がってるくらいにしか思ってないはず…。今日はさっきまで社長がいて三人だったのでまだマシでした(*´θ`)背中触られたのと頭つんってされただけです。普段はもっと多い(´;ェ;`)ちょうど社長がいたから相談しようかとも思ったのですが…(普段はいません。私のシフト時間だとこの社員しかいないんです(ー◇ー;)なんせこれから先もずっと二人きりの仕事なので、先のことを考えるとあんまりオオゴトにするのもどうかと思って言えませんでした(´□`|||)他の時間帯は埋まってるのでシフトは変えられないですね><;もしまだエスカレートしてくるようだったら社長に相談するか辞めることも考えないといけないですね…(;_;)

No.7 06/09/11 01:40
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

その社員の方は主さんに好意を持っているのだと思います。私の場合は、その人の前でわざと彼氏の話しをしたりしましたよ。(彼氏が居なくても)そしたら次第に無くなりました。

No.8 06/09/11 02:45
お礼

>> 7 レスありがとうございます。好意ですか…もしあったらイヤやなぁ(T△T 三 T△T)彼氏いるのは知ってるんですが…今日は「久しぶりに彼氏とメールができる♪」と最初に言っといたら普段よりはかまってきませんでした。それでも3回触られたけど(-.-;)帰りに「今日は我慢したけど明日は相手してな」と言われました(>Д<)普通に話するだけなら問題ないから(ー◇ー;)「相手するのはいいけど横には座れへんで」とちょっとだけ意思表示しといたのですが…きっとまだまだ甘いですよね(TmT)てか交替のバイトの子に相談したら、「たぶん女いてるで」って言ってました…私にはいないって言ってたのに何それ!?(;ー_ー)ノ

No.9 06/09/11 16:37
人間不信 ( 20代 ♂ ACeqc )

それは嫌だよね。。そんな事をする人間はクズだよ。でも今のバイトはくまさんが望んで始めた仕事なのかな?本当なら、そんなことする人間がいるならやめちゃいなよって言いたいけど、、それじゃ、逃げてるみたいで嫌だから、他の社員と入る時に相談してみたらどうかな?どうにかしてあげたいのに…いい意見がうかばん。。

No.10 06/09/11 21:18
お礼

>> 9 レスありがとうございます。仕事はけっこうワリがいいので続けたいんですよね( ̄~ ̄;)てゆうか今日はいつもと違ってピタっとセクハラなくなりました!何も言ってこないし一回も触られてない!(≧∀≦)/昨日帰りに「今日は我慢したけど(私が久しぶりにずっと彼氏とメールしてたからさすがに遠慮してあんまりちょっかいかけとこなかった)明日は相手してな」と言われたから「(普通に)相手するのはいいけど横には座れへんで」と言ったからイヤがってるのが伝わったのかな!?このまま何もしてこなくなるのを願います。もしまたしてきたらハッキリ嫌って言ってみせます!(>Д<)皆さん本当にありがとうございました(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧