タバコ増税で値上がり⁉💢

回答50 + お礼8 HIT数 4615 あ+ あ-


2009/11/08 18:53(更新日時)

そんな噂が流れてますが…確かに他の国に比べれば 日本は安いと思いますが、タバコだけ値上がりばかりするのはどうなんでしょう?だったらパチンコみたいに悪影響極まりない違法スレスレギャンブルから徴収した方がいいのでは?公営ギャンブルのような課税対象じゃないですよね?パチンコって。そっちの方が為になりませんか?

No.1173482 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

2009年では全体で24.9%(男性38.9%、女性11.9%)
統計では、学歴が低く、低所得、失業中などの人において喫煙率が高い「喫煙と貧困」参照。

No.52

先にも書いたが主や他の一部はまだわからぬようだが,自分好き興味あることを増税となると安直に反対とだけ叫び、自分興味ない嫌いなものが増税となると賛成とだけ安直に叫ぶ輩はどうしようもないであります。

さらには屁理屈交えて自分の意見だけ正当化しようという輩は能書きタレる筋合いないであります。
タバコは吸うが増税が国に本当に必要なら仕方ないと考える。
ただ税金がいまだ不透明な部分多いから、なににしても絶対反対とはいかないまでもむやみな増税には簡単には賛成できないのが自分の考えであります。

No.53

取りやすい所からの考えが安易ですね いずれ 酒税も槍玉になるでしょいが。税制優遇されている宗教法人の優遇措置を撤廃しては?
最近市役所近くに某団体の会館建築を見て 思いましたよ。因みに先の選挙で新党立ち上げたところです。

No.54

僕は吸う人間だが、タバコ税UPと消費税や所得税UPの天秤ならばタバコ税で構わないし賛成だがタバコ税は上げやすいためひたすら上げといて、次の段階で消費税や所得税UPを考えるって思考が気に入らない。自分らで増税の必要性について信用を失わせといて人気取りも兼ねた増税は虫が良すぎる。
増税にメリットを国民に知らせない限りどこの税を上げても怒る事気づいてないのか?

No.55

警察は関係ないです。

No.56

煙草はストレス解消になります(笑)

No.57

煙草大嫌い煆

No.58

\(^o^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧