アパートの階下の住人について

回答8 + お礼4 HIT数 1592 あ+ あ-


2009/11/14 19:19(更新日時)

私のアパートの階下の住人は毎晩、深夜に風呂場の壁をノコギリの様な物でゴリゴリと大きな音を立てて来ます。この件に関しては、不動産の対応で少しはマシになりましたが新たな問題が発生しました。

今度は階下の住人が朝から深夜にかけて、洗濯機を6・7回回しているんです。
階下の住人は自分の部屋にいるよりも、風呂場や洗面所でガタガタやっている事が多いのですが(半日以上)、こういう人間って何か神経的な病気を抱えてたりするんでしょうか?

皆さんの率直な意見を聞かせて下さい。

No.1177208 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

何ですかねぇ…
相当潔癖症なんでしょうか?度が過ぎる潔癖症もある種のストレスでなる方もいるみたいですが…
壁はまだしも洗濯機を雨後かすなともいえませんしねぇ…

No.2

>> 1 最近、強迫神経症?とかいう病気が流行ってるみたいですよね。まあ、いずれにせよ、正常ではないですな

No.3

心の病に流行なんてありませんよ失礼な。

No.4

私も悩んでた者です、
やっと管理会社、大家が動いてくれたので問題の住人は越して行きました

精神病の通院歴がある奥さんでした

夜中にトイレ掃除をする
押し入れからジャンプする

汚物がついたパンツを羞恥心なく堂々と干す

とにかく旦那がいない時は絶対しない知能犯でした💦
主さんがおかしくなっちゃいますよ!
早急に対策立てられた方が賢明ですね!

横スレみたいになってしまいました🙇 ごめんなさい

No.5

10/12にも、スレ立ててますよね、私レスしました。

聞いて、どうしたいのですか?
精神病患者なら、納得なんですか?

前回、警察に通報すると言ってましたが、結局してないのでしょうか。

No.6

>> 5 病気だとわかれば、階下に対する見方が変わるからね。

病気なら許せる

No.7

>> 4 私も悩んでた者です、 やっと管理会社、大家が動いてくれたので問題の住人は越して行きました 精神病の通院歴がある奥さんでした 夜中にトイレ… ありがとうございます。

異常者はこれだから困りますよね~。

No.8

再です…主さん大丈夫ですか?
何だかレス見て気になりました。
きっと今の主さんは当事者しか分からないストレスだと思います
私もそうでした…
毎日異音が聞こえるたび眉間にシワを寄せて常にイライラしてました
確かに精神病の方を悪くは言いたくないですが…
私の時、その奥さんは旦那の前だと普通なのに躁鬱が激しい時は部屋で異音を出す…
旦那が出勤すると異音がすぐ始まる…
でも旦那さんの前では絶対正常なんです

気が狂うかと思いました

どうか、ご自分が壊れてしまう前に行動に出てください

No.9

風呂場からノコギリみたいな音って…まさか死体切り刻んでないよね😱風呂場で切る事件あったからちょっとこわい😣

No.10

何度も同じ内容を見ると主さんの方が異常なのではないかと思いました。
毎晩の音で主さんも精神的な異常が出ているのではないですか?
一度、精神科で検査してもらうと良いかもしれませんね😊


朝から深夜にかけて洗濯…私もしますね😥3回ほどですが。
音の静かな洗濯機に変えてもらえるといいですね😉

No.11

気になるなら引越した方が主さんの為です。

No.12

どうやら、階下の住人は精神病というより、きちがいの可能性は確かにありますね。私以外のご近所の方も不審に思っておられるとの事でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧