お見合いで
お見合いで出会った彼と親同士の反りが合わないということで仲人さんを通じて破談の連絡をされました。私の父親は無愛想で口下手なタイプで融通がききにくく、相手の家の方は礼儀正しいのですが、強引に縁組みを迫ってこられたのもあり、両家のタイミングが合わず、何から何まで貰われる側なんだから従うのが当然と言われ、最後は結婚式の日取りを何日と指定してこられたのですが、その日程が都合上飲めず、カワイイ娘の結婚より金儲けの方が大事か?それなら破談にしましょうと。。。
うちは実家が会社を経営していて、どうしても繁忙期で準備に手が回らないとしてしまったんですが、お見合いの場合、それは理由にならないんでしょうか?
その後、本人たちだけで内緒で付き合っていますが、これからどう両家の親を説得していけばいいのやら、私は実家には何の未練もないのでいいのですが、なにせ見合いと恋愛は違うと断られた側なので先方の両親にどう納得してもらえるのか。破談後に本人たちが好き合っていても、この場合、恋愛結婚は難しいでしょうか。。。辛くてたまらない日々です。
No.1180170 2009/11/18 21:23(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧