友人女性の事で…

回答11 + お礼3 HIT数 2257 あ+ あ-


2009/11/18 10:26(更新日時)

友達の女性の事で相談なんですが…。
彼女は今彼と住んでいて一戸建て住宅の家を住宅の融資を受けて建てる直前みたいです。
私も相談されて悩んでるんですが、住宅の融資って彼は今給料が月15万位らしいんですが融資は可能なんですか?
また友達の女性は会社経営の自称お嬢様で、バツイチです。子供が3人いますが元旦那が引き取ってる様で、女性は慰謝料をもらい今年半ばに籍は抜いた様です。(慰謝料問題で長引いていた)
しかし今の彼と結婚を意識する様になって籍を抜いたと言っていた彼女ですが、喧嘩が絶えないので度々私に今彼と別れたいという話をしてきます(入籍はしてない)しかし融資がすでに振り込まれている現状で着工直前の状態で別れたら彼女にリスクはありますか?彼女自身は今別れても私は一切困らないと言ってます。問題児の女性なんですが、私はそういう癖のある女性なので、一線を引いて付き合ってきた仲でもあるんですが、多少事の成り行きが心配です。訴えられたりしますか?

タグ

No.1180284 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

何故 訴えられるの?

当事者でないのだから 関係ないんじゃないの

っていうか
関わりたくないのだったら 相談にも のらない方がいいです

No.2

婚約不履行で訴えられますね。

No.3

月15万の給料での融資は無理でしょう

一線を引いてるのに、何故相談にのるの?

理解不能

No.4

家は無理。
女友達は馬鹿。
関わる主は変。

No.5

彼が主、に10000バーツ

No.6

基本 法律的には
リスクは ございませんが 住宅名義は?どちらの方?住宅ローンは 彼女さんの名義男性名義なのですか??
それによって 今後の問題は違ってくるでしょうね。

No.7

家の名義は彼氏の様です。ローンを組んで融資が始まったから借金に苦しめばいいのよとか言ってます。
婚約不履行と言っても籍入れてない場合でも訴えられるんですか?

No.8

籍を入れたら婚約ではなく婚姻です。
その男性は結婚するつもりで家を建て住宅ローンを組んだと思いますが、彼女が破棄した時点で婚約不履行になり訴えられたらローンの半分は女性が納めることになります。

No.9

融資は銀行に、婚約問題は彼女に自分で聞けばいいと言えないの?

何でこれが恋愛の悩み?

あなたが彼女を好きか、もしくは彼氏=あなたなのかな。

No.10

私には彼女がいますので、間違った事はしませんし、するつもりもありません。あくまでも友人なのです。
ローン半分ですか?籍入れてない場合は大丈夫なんですよね?

No.11

2さん教えてください。
ぞの男性は結婚するつもりで住宅ローンを組み融資が実際始まりました。
問題は籍を入れてない場合で当人同士の話でここまで話が進んでるという事です。

籍を入れてる場合は分かりました。
入れてない場合は問題無いんですか?また婚約不履行になった場合は他に何か請求される事ありますか?

No.12

では、板違いなので削除に一票しました。

No.13

アホな女友達に弁護士に聞いてと言えば?
お嬢様でお金あるんでしたよね?

No.14

そもそも15万円の月収で融資が下りたのは不思議ですが、毎月の返済にも無理があるでしょう。
男性名義ではあるにしろ、彼女と結婚するつもりで建てたんですよね?
彼女も、そのことを承諾したとみなされ、婚約は成立してます。ですが、結婚は実現されなかった。一方的に婚約破棄された彼は告訴すると思います。
場合によってはローンの半分、または家を売却したことによるローン残高分の半分を請求されるでしょうが、彼女はお嬢様でお金には困ってないようなので、何ら問題はないと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧