事務職
私は今就活中です。
内気で口下手な為に周りからはあなたは工場で黙々と勤務する仕事があっている。と言われます。
しかし私は事務の仕事に興味があります。
やりたいこととできることは別物だと思ってますが、上記のような性格は事務には向いてないのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
仕事に就くと、変わる人もいますから、ここで向き、不向きはわかりません。
主さんが事務をしたいと望むなら、事務職で仕事に就けるように努力をし、向いてないかどうかは、就職して実際働いてみてから考えては?
人にはそれぞれ向き不向きがありますね。好きなことなら努力も努力と感じずに集中出来るから上達も早いし長続きもする。気が向かない仕事はストレスになる。
事務系だと一般事務職って、細かいとこまで気が回らないと勤まらないし、どんなお客さんにも感じ良くしなきゃならない。神経スリ減らす割に、自分が成長したって実感がないのが一般事務職かもしれません。いろいろなスキルはそれほどなくても感じが良くて若くてかわいけりゃそれでいいわけですから。
私は愛想振り撒けないし、凝り性な性格ですが工場勤務には興味が持てなかった。
今は印刷会社で、膨大な数のデータ入力業務と図面や写真の画像加工の仕事をしていますがこれが向いてました❗😄毎日楽しいです。
ワードやエクセルはもちろん、フォトショップとイラストレーターが使えるとトシ食ってからでも雇ってもらえます❗あと、タイピングのスピードをアップし、アクセスを勉強して使えるようになると物凄く便利です。目と肩と腰に来ますが、このように黙々と出来る事務系の仕事もあるので、希望を持ってください❗😄周囲の無責任な意見には耳を貸さず、自分の内側の声に正直になることです。頑張って❗
事務職してました。あたしも内向的で会話が得意じゃなかったんですけど、仕事してると変わるもんですよ。電話応対やパソコンも最初は失敗して怒鳴られる事もあったけど、やってれば慣れるから大丈夫です。自分はこうだからと決めつけないで頑張ってくださいね😉
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧