教えて下さい
こんばんは。
いきなりですが、私は過食症です。
その上、超が着くほどの便秘なんです。
出ない時は2週間くらいは出ません。
座薬や浣腸、医師に頂いた下剤で何とか済ませています。
私のような過食症&便秘の方はどのように食欲を抑えていますか?
便秘は薬物以外でどんな対処でスッキリとしていますか?
教えて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
高野豆腐とかオカラなど、ヘルシーで腹持ちが凄くいいですよ
今の季節だと大根など繊維質を取ると便秘にもいいです
家は田舎なので毎日大根の煮た物が出てきます。おかげで自分も便秘気味でしたが
通通になりました
便秘には『おからヨーグルト』が効くみたいです。
料理研究家の人が考案し、医学的にも効果ありだそうです。
私はまだ試していませんが…ι
作り方は、おからにプレーンヨーグルトを加えて混ぜるだけ。
あとは、お好みでフルーツなど加えたりしてください。
教えて頂き、ありがとうございます。
オカラや大根などがいいですか?
始めて知りました。
過食症でずっと食べていないと落ち着かないですし、満腹感を感じないせいか大量に食べてしまっていました。
腹筋もしてはいますが、食べ過ぎて出っ張った腹部に圧迫感を感じて、たまに気分が悪くなり嘔吐してしまいます。
過食症か超が着くほどの便秘のどちらかを改善したいです。
アドバイスして頂いた中の事も行ってみたいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 359HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 247HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 232HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 234HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 186HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 151HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧