洗濯機の故障に詳しい方🙇💦

回答4 + お礼1 HIT数 3321 あ+ あ-


2009/12/15 07:49(更新日時)

実家の洗濯機が壊れました💦保証書を探しましたが、説明書以外ありませんでした😔💧自分で直せる範囲なら治したいです…脱水の時にモーター音から始まって、回転に入るハズが、モーター音がかかっても回転が始まりません💧どんな故障でしょうか💧素人じゃ直せないでしょうか…水道の部品交換やウォシュレット取り付け、自転車修理などは経験がありますが、機械を分解したことは、ホントに単純な小物の家電しかありません…💧 どなたか詳しい方、教えて下さい🙇💦

タグ

No.1198412 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

排水口つまってませんか?
調べてみて下さい。

No.2

メーカーのお客様センターに聞いてみたらいいですよ。
ちなみに・・・我が家の前の洗濯機と同じような状態です。
その時に電話で聞いたのはモーターの何かが故障してると思うので部品だけで1万円+出張料で1万5千円くらいかかるかもと言われました。
うちは買い換えたのですが、故障箇所を見てもらうだけでも出張料かかるので買ったほうが安いかもです。

No.3

洗濯機の裏をはずして掃除したら靴下がからまっていて取ったら動いたって話聞いた事ありますけど💦

どう⁉

No.4

ベルトがダメになってるかも

No.5

>> 4 レスありがとうございます🙇排水までは行くんで、排水はクリアだと思います…そう💧まず見積もりだけで出張費ってのにビビりました💧数日、回転が止まらない事が続いたようです…今朝聞きました…ベルト…ぽいですね💡言われてみてそう思いました、もう一回保証書を探してみて、ダメなら中開けて回転部分見てみます…手に負えない用なら、プロ修理か買い換えの道を考えます😔💧でも買ってあげてまだ2年…ガッカリです💧…毎日、容量キロ数オーバーで使ってたらしいです💧…何度か、オーバーはモーターとかに負荷がかかるからダメだよって言ってたんですけどね…💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧